1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

中国料理 彩鳳  (こんなお店に行ってきました。)

       中国料理 彩鳳
             
                      <2010年10月 訪問>


休日、
珍しく、息子とふたりだけでお昼ごはん。

数年前まで頻繁に利用していて、お気に入りだったこちらのお店を、久々に訪問しました。
7





8




1階はイス席、2階は宴会用個室。 広い駐車場あり。

1階窓際に着席しました。

老舗の風格がほんの少し感じられる外観も店内も、かなりお疲れ気味。
重厚感も感じられず、古さばかりが目についてしまいます。
なんとな~く暗い雰囲気。
9




今回頂いたお料理。

牛肉とアスパラの炒め物 1050円
     牛肉はやわらかく、アスパラはシャキシャキ。
     火の通し加減がいい。
     ちょっと濃い目の味付け。美味しいです。
1



蟹チャーハン 880円 
     綺麗にパラパラに仕上がっていながらも、お米がなんだかふんわりとしているような。
     薄味で優しい味付け。
     880円というお値段の割りに、蟹の身もしっかりと入っています。
     息子はこれがお気に入りのようで、そういえば、昔は毎回頼んでましたね。
2




3



海老のフリッター 1050円 
     中くらいの海老が使われています。
     お塩と辛みそがついてきます。
4


     
五目焼きそば  880円
     ちょっと濃い目の味付けで、結構私の好み~♪
     ただ、使われている具材がさびしい。
     海老は小さいのがひとつ、豚肉もちょこっと。
     白菜は多い。(笑)     
     「焼きそばはやっぱり銀座アスターだ。」と独り言。ボソッ。
5



     
春巻き3本 480円
     お味も大きさも極々普通。
6




どのお料理も控えめなお値段の設定で良心的。
麺付サービスランチ(880円・1180円)もかなりお得で、人気があるみたい。
他のお客さんは、ほとんどの方がこのランチを注文していました。


残念だったのは、接客態度。
ホール担当の3人の女性のうち、おひとりはとても笑顔で好感がもてる方だったのですが、
あとふたりの方は、かなり○○い。
久しぶりに不快感を味わいました。(チト怒)

従業員教育にも力を入れてほしいな。
このままでは、
本格的な中華料理が頂ける老舗ではなく、
低価なランチを提供してくれるお店

というイメージのお店に変わってしまいそうです。

折角のお料理が泣いていたように感じられました。


所在地    埼玉県上尾市中分1-20-2
電話番号   048-726-2454
営業時間   AM.11:00~PM.10:00
 
【 2010/11/14 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)