竜海ままのいろいろ

Entries

満腹食堂 ドラゴンそーす 上尾店 (こんなお店に行ってきました。)

        満腹食堂 ドラゴンそーす 上尾店



「きゃぁ~、パパ。
 見て見て、
 このフライマウンテン、すご~いっ!!」

ファルコンさんのレビューを見て、思わず大きな声で夫を呼んでしまいました。

ラーメン大好きの夫は、勿論(?)揚げ物もだ~い好き。
そして、大盛りならなんでも好き。(笑)

ふたりのお休みが合う日が待ち遠しかったぁ。
訪問をとても楽しみにしていました。


日曜昼11時30分訪問。

上尾駅西口から歩いてすぐです。
1






入り口から見て右側に位置する厨房に、男性がおひとり。
この方が炒め物担当のようで、
中華鍋からジュージュー、ジャンジャンといい音を立てています。
2



想像していたより、綺麗で広い店内。
お客の入りは2割位。
工事のあんちゃんやあんちゃんやあんちゃん……はひとりもいませんでした。(笑)
日曜だったからですね。
ほとんどは男性ひとり客ですが、家族連れや女性のお客さんもほんの少し。


壁には、
『ドラゴンそーすあります。(無料)』の貼り紙。
店名ともなっているこのドラゴンそーす。
今流行りの食べるラー油のようなものでした。
夫は全然辛くない、と言ってましたが、
辛かったよ。(涙)
3








10








4



ミックスフライ定食とソース焼きそば大盛りを注文しました。

まず、焼きそばが登場。

ソース焼きそば大盛り 924円
パッと見、それ程大盛りには見えず、正直ちょっと残念。(笑)
しかし、麺がふた玉入っているようです。
もやしやキャベツはたっぷり、豚肉はところどころにちらっと。
紅生姜がデンと添えられています。
高級な具材はほとんど使われていなくて、
(美味しい)屋台のソース焼きそば、といった感じ。
野菜のシャキシャキ感がよく、ソースでの味付けもよい。
これはかなり私好み。

5







6



「きゃ(*^.^*)、おいしいじゃん。」私のこの言葉に
『ふたりで、半分ずつ食べようね』と訪問前から決めていたのに、
「ママひとりで全部食べられそうだね。」
と、夫はひと口食べただけで遠慮してくれました。いい夫です。(笑)


焼きそばより数分遅れてミックスフライ定食が登場。

ミックスフライ定食 1659円
これは凄い。
海老フライ3本・大きくて厚みのある鯵フライ・鮭フライ・白身魚フライ・イカリング4個
大きなチキンカツ・メンチカツ・コロッケ2個・唐揚げ4個
真ん中の千切りキャベツを囲むように、盛り付けられたフライ達。
まさにフライマウンテンです。
『これ、夫ひとりで食べるのは、さすがに無理なのでは?』
と、思ったので、
手伝ってあげました。(笑)
すべてを少しずつ(?)頂きました。
揚げすぎてカチカチのイカリングは残念でしたが、他は、普通かな。
唐揚げはジューシーで一番美味しいと思いました。

7







8







9







11




12時を過ぎたあたりから、お客さんがどんどん入ってきます。
(スタッフさんも12時から、人数が倍以上になるみたい。)

他のお客さんは、炒め物を注文している方がほとんど。
このお店、炒め物の方が揚げ物より美味しいのかもしれませんね。

12






13






14



きれいに完食後、     
「しばらく揚げ物は食べたくないなぁ」と苦笑いの夫、
「でもさ、俺よりママの方が食べた量多いかも?」

はっ、そうよ、
焼きそばは、私ひとりで食べたようなものだもの。。。

増えた体重をおとすのに、5日かかりました。   

所在地    埼玉県上尾市柏座1-13-20
電話番号   048-778-1095
営業時間   10:00~24:00

*Comment

5日間はナニをお召し上がりで? 

うーむ。
大好物でもさすがにコレは…
っていうか、5日間で戻ったって、その間はナニをお召し上がりになっていたのかな?
焼酎ダイエット(焼酎のみで生きる)とか?
  • posted by 焼きそばも揚げ物も大好物のタヌキ 
  • URL 
  • 2010.11/24 16:44分 
  • [Edit]

焼きそばも揚げ物も大好物のタヌキさんへ 

>その間はナニをお召し上がりになっていたのかな?

焼酎!  ピンポンだ。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2010.11/29 03:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました