*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
夢中恋人
先週の土曜日、
いつもの仲間達と浦和で飲んだ。
コース料理(2000円)に飲み放題(3時間 1500円)をつけた。
用意された席の横に、冷蔵庫があって、
そこから、好きな飲み物を好きなだけ取るシステム。

ふっ、
以前行った北浦和のお店と同じだわ。
ビール瓶を並べて写真は撮れなかったけど、
またまたいっぱい飲んだ。

その後、カラオケ、3次会へと。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、みんなとバイバイ。
終電のひとつ前の電車で帰ろうと、大宮駅のホームでベンチに座って待っていたら、
眠った。

「電車が入ってきます。おさがり下さい。」
というアナウンスまで聞いていたのに、
それから数秒の間に
眠った。

ふと目が覚めた時、
ホームにはもうだ~れもいない。

え?
さっきまでいっぱい人がいたのに、みんなどこ行っちゃったんだろう?

とぼんやり考えたお馬鹿な私。


そうか、私、眠っちゃたんだ。
と気づくまで、少し時間がかかった。(笑)

時計を見たら、まだ終電までは少し時間がある。(数分)
よかった。
と思ったが、ホームにだ~れもいない、って?
なぜ?

終電は違うホームと気づくまでまた時間がかかった。つくづく馬鹿だわね。

慌てて、ばたばたと階段を駆け上り、降りて、
なんとか終電に間に合った。
よかった~。

よかったけど、
だ~れもいないホームのベンチにひとり腰掛けて眠っていたんだ、と思ったら、
恥ずかしい~~。





飲み会でご一緒した友人からお茶を頂いた。
中国茶の工芸茶。
清香花楼というお店のお茶。
お湯を注ぐと、お花が開くのね。
娘達とワクワクしながら、ガラスポットを覗き込んだ。
写真を綺麗に撮ろうとする間もなく、
お花が開いた。

ジャスミンの風味のするとても美味しいお茶でした。

このお茶の名前もいいよね。
夢中恋人だよ。

大宮のホームで、数分の眠りの中でも、しっかりと夢を見ていた私。

恋人の夢を見てました。

なぁんてことはなく、
また飲んでいた夢だった。


2







3







4







1







5




この日、都合で参加できなかった友人。
元気かな?
次回は会えるといいなぁ。。。

春が待ち遠しい。

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました