1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

麺処 慶  (こんなお店に行ってきました。)

              麺処 


前回の訪問の時、噂の味噌ラーメンを食べずに、
つけ麺(味噌味)を食べてしまった私。
その時の記事はこちら↓
http://kotaroumamachun.blog61.fc2.com/blog-entry-370.html
味噌ラーメン、食べたかった。
『次回は絶対味噌ラーメン』と心に決めていたけど、
一緒に行った夫は、
「俺の口には合わない。」
と、再訪の意志は全くない。

困った。
さすがにひとりでは入れないよ。
でも、やっぱり味噌ラーメン、食べてみたいなぁ、と思っていたところ、

「今日の気分は味噌らーめんっ♪」
と、
学校行事の振り替え休日で、昼過ぎまで寝ていた(たぶん)次女が言う。

やったーー!!(嬉)

「味噌ラーメンの美味しいお店に連れてってやるね。」
と、いそいそとお店に向かった。

平日、13時過ぎ、訪問。

味噌ラーメン 750円
やばいっ。
○ずいっ。
麺は美味しいと思うけど、
スープは、前回食べたつけ麺のつけ汁(味噌味)と全く同じように思える。
(実際は違うのか?それはわからないけどね。)
野菜ポタージュというのか、
どろどろスープは、野菜を煮込んだものとか。
でも、オイチクナイ。
味噌の味もほとんどしないし、コクもない。

こんな時、頼りになるのが、無料でもらえるニンニク。
大量に投入。
もくもくと食べる。

でも、途中でやっぱり飽きてきた。
1






ふと、横を見ると、次女、目の前の貼り紙を凝視している。
3







そして、ガラムマサラを大量に投入
私も投入。(笑)
4






なんとか、完食できた。



ネギ水餃子 300円
ネギの下に水餃子があります。
水餃子のお味は普通。
2







1時を過ぎていたからかな?
お客さんは、入店から出るまで、ずっと私達ふたりだけ。
5





帰りの車、
私  「ごめんね、あまり美味しくなかったでしょ?」


次女 「うん、
    でも、私、カレー好きだし。



ラーメンって、本当に好みが分かれる食べ物だと思う。

鴻巣の次念序といい、こちらのお店といい、
人気が物凄くあるお店だけど、
我が家では…。



所在地    埼玉県上尾市小泉69-8
電話番号  080-5548-7814
営業時間  11:30~15:00 18:00~21:00
定休日    水曜


【 2010/12/08 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)