*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
日比谷マツモトロー ルミネ大宮店 (こんなお店に行ってきました。)
         日比谷マツモトロー ルミネ大宮店



こちらのお店は、
創業明治36年の老舗日比谷松本楼の姉妹店らしい。

大宮ルミネのレストラン街の隅っこの方にあって、
私は、このお店の存在自体、この時初めて知った。

平日夜訪問。

2






店内は、3つ(?)くらいのスペースに分かれていて、
それぞれ雰囲気がちょっと違う。
半個室のようになっているスペースもあるから、
ちょっとした集まりにも使えそう。
3







ハンバーグパレット 1400円
(ハンバーグ・シーフードドリア・サラダ・パン)
4








5








6







7



ハンバーグもドリアも、美味しい。
丁寧にキチンと作られたお料理って感じがして、なんだかいいなぁ。
真面目な洋食やさんの、洋食らしい洋食。
なんだか久しぶりに食べたような気がした。


お店のスタッフさんも、皆さん、とても丁寧な接客態度。
従業員教育がしっかりしているんだろうね。
かなり好感が持てました。


お店にはかなり満足できましたが…

お隣の席のお客さん(お父さん、お母さん、幼稚園児位の男の子のファミリー)のお話を少し。
私達が入店した時には、もうお料理を食べていて、
私達が帰る時もまだ食べていた。
いいのよ、別にゆっくりと食事をするのはいい事だしね。
でもね、
お父さんとお母さんは、ビールを飲みながらゆっくり食べたいらしく、
というか、飲み目的なのかな?ふたりで、お酒とお話を楽しみたいみたい。
子供は食べ終わってしまって退屈になると、
ソファに寝転んだり、お行儀が悪くなってきた。
すると、それから、子供を叱るお母さんの声がウルサイ。
大きな声でずっと叱っている。

「お父さんとお母さんがまだ食べているでしょ。横になるなんて、なんてお行儀が悪いの!」
 ↓
 そりゃぁ、結構時間たてば、子供は飽きるに決まってるよ。

「あーー、お母さん、怒るわよ。」
 ↓
 もう、怒ってんだろう。

「あーー、お母さん、恥ずかしい。」
 ↓
 いつまでもお酒飲んでるお母さんの方がもっと恥ずかしいよ。

そして、
アメリカにいた時はこんな悪い子じゃなかったわよね?」
 ↓
 ???

そして、英語で怒り始めた。(笑)

私もお酒は大好きだし、今はかなり飲んでいるけど、
子供が小さい頃は、ほとんど飲まなかったし(←嘘のような本当の話)
たまに飲む事があっても、
子供と外食の際に飲むなんて、一度もなかった。
個室だったらいいだろうけど、
子供が飽きて騒ぎ出したら、
こういう普通の席では、他のお客さんの迷惑になるものね。

お料理と一緒にビールやお酒を飲んでもいいけど、
子供が飽きて、「早くお家に帰りたい。」と言い出したら、
帰ればいいのに。


最後は、英語で叱り続けるこのお母さんの声を聞きながら、お店を出ました。

ふん、
英語、内容、わからないわよ。(笑)
それに、
わたしゃ、
この時、この後、車を運転しなければいけなかったから、
お酒飲めなかったしね。(笑)


↓見よ
夜なのに、アイスコーヒなんぞ飲んだわよ。

1



くーーっ。
美味しい洋食と一緒に、私もビール飲みたかった。
って、そこかい?




所在地   埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店ルミネ24F
電話番号  048-644-8025
営業時間  11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日   不定休,



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

な、ナンじゃあ?
急に「アメリカ」って…(?.?)
ワケが分からんねぇ。

聞こえるように言ってたってコトは・・・
『ウチはね~、アメリカ暮らしだったモノで。フフン♪
 まだ日本の文化に慣れていないんざぁますの。おほほのほ。』
とでも言いたかったんちゃう。
ケッ!(ーー;)
「ふっ。似合いませんよ。」
って言ってやりゃあ良かったのに。(^_^;)
アメリカかぶれのオバサンは嫌いなタヌキさんへ
うん、
聞こえるように言ってたわ。
やっぱりアメリカ暮らしを自慢したかったのよね。
でも、
別に、
アメリカで暮らしたからって、偉い訳じゃないよねぇ。。。

アマゾンでワニ捕まえて、生活したタヌキさんの方が偉いと思う。(転勤話、懐かしい~。^^)
QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました