*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
丼なもんや! (こんなお店に行ってきました。)
         丼なもんや!


「丼なもんや!」の季節です♪
というお誘いを頂きました。嬉しい。るん~♪
家からはちょっと遠いけど、
とっても行ってみたかったお店だったんだもの。


土曜18時、訪問。
2



カウンターに数席、小上がりに座卓が3つの店内は、極々普通の食堂の雰囲気。

壁には丼物の写真が貼られたメニューがずら~り。
そして、奥の方の棚には焼酎の瓶が並ぶ。ふふふ。

小上がりの方に着席。

お料理は、おまかせで。
Kさんが事前にお店にお願いして下さってたようです。ありがとうございます。m(_ _)m

頂いたお料理は次の通り。
チャンジャ
1

 
    




大根のお漬物
とても美味しく漬かっています。
みんなでバ~クバク。
3







お刺身盛り合わせ 
(備後水道の石鯛、日向本鯖、帆立、鮪、ハマチ、海老等)
    
大皿に綺麗に沢山盛り付けられたお刺身達。
大変豪華。見事です。
本鯖はお刺身では初めて頂きましたが、なめらかでとろける様な美味しさでした。
4


        




生牡蠣
大きな牡蠣です。おちょぼ口の私は、ひと口で食べられな~い。ホホ(*^.^*)
大きめにカットされたレモンを、ひとつにひとつずつ添えて下さるさりげない優しさも嬉しい。
5







6

    





ミンク鯨のお刺身
鯨独特のくせが全くありません。
7


     




白子の塩焼き
ほんのりと焼き色がついた白子はぷりっぷり。
あつあつをはふはふしながら、 うっ、う、うま~~~い。
8






6種のチーズピザ
9


     



海老とキスの天ぷら
軽く塩がふってあるようで、何もつけずにそのまま頂きました。
サクっと美味しく揚がっていました。
10


     



おにぎり
11






飲み物は
ビール



焼酎
12




時折、カウンターの向こうからお顔を出されるご主人の笑顔がなんとも優しく、
ホールを担当されているお母さんは、肝っ玉かあさんのように明るい。
おふたりのお人柄の良さが感じられるような温かい雰囲気のいいお店でした。

「どんなもんやーっ!」
なんて、強面のおっさんが現れるようなお店では、決してありません。(笑)


でも、お料理の豪快さには、
「参りました~。」と頭をさげちゃうかも。(´ェ`;)ゞ



所在地   埼玉県日高市高萩東1-10-1
電話番号  042-986-0720
営業時間  12:00~14:00、18:00~22:00

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございました。(^ー^)
遠路はるばる、ありがとうございました。
ほんと、あっという間に時間が過ぎましたね^^;

シラス丼もおススメなので
これに懲りず再訪してみてください。e-420
カメさんへ
カメさんには、大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。

お店の方とカメさんのジンジャエールの話を、傍らで聞いていて、
『皆さん、とっても優しくて、なんだかいいなぁ』とほのぼのしてました。
とってもいいお店ですね。

帰宅後、夫にお店の話をしましたら、かなり行きたがっておりますので(笑)、
再訪したいと思っております。
QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました