竜海ままのいろいろ

Entries

イコールじゃない。

忘年会シーズンだ。
私でも、今週土曜から来週土曜まで3つもある。(笑)

忘年会といえば、カラオケ。

カラオケでは、
この歳になると、最近の歌はもう歌えなくなっていた。
わからない、と言った方がいいかな?(笑)

で、いつも昔の歌を、カラオケでは歌っちゃう。
百恵ちゃんとか明菜ちゃんとかのね。古っ!

いつも近くのカラオケに一緒に行く友人も、同年代だから、ほとんど同じで、
イントロが流れる度に、
「なっつかし~~~!!」
とふたりで叫んでから、歌いだす。(笑)
これがお決まりとなっていて、これはこれで楽しかった。

ところが、最近、この友人が、今流行りの歌を歌いだした。
いきものがかり の歌。
うん。
なかなかいい歌なのよ。
早速CD(いきものがかりベスト)を買ってきて、
こっそりと(車の中で大声で)練習する私。(笑)
よし、
『今度は私も歌おうっ』
と思っていたところ、
もっと流行りの歌ばかりを集めたCDを、ある方から頂いた。(嬉)

沢山の中から、現在↓このふたつを練習中。

JUJU(ジュジュ)  「この夜を止めてよ」

宇多田ヒカル    「Goodbye Happiness」


いい歌よね~。
なんだか昔の恋(古傷)を思い出しちゃう(←嘘のような本当の話)

そして、
車の中で、CDに合わせて歌っていると、自分が凄く上手に歌えているように錯覚するのよ。

知ってるのよ、私。
自分は歌は上手じゃない、って事。(笑)
そして、
好きな歌と、自分が上手に歌える歌はイコールじゃない、って事もね。(笑)

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました