竜海ままのいろいろ

Entries

栄ラーメン (こんなお店に行ってきました。)

友人夫婦の中では、こちらのラーメンは埼玉No1なのだそうな。
ず~~っと、薦められていました。

この日は、午前の仕事を終えた私を、平日お休みをとった夫が、車で迎えにきて、一緒にお昼を食べようと。
夫は
昼食=ラーメン
の人なので(笑)
どうせだったら、こちらのお店に…と。
勤め先から、真っ直ぐ向かいました。

平日13時30分頃、訪問。

駐車場に車を入れていると、
お店から、友人夫婦が出てきて、ビックリ!

桶川は狭い。
って、
あぁ、ここは菖蒲だった。(笑)


1






2



店内は、カウンターに数席。
テーブル席もいくつか。結構広い。
奥には小上がりに座卓もある。


3






4






6





醤油ラーメン 682円 大盛りにしたので(笑)プラス105円。

佐野ラーメンのような薄い色のスープに、幅広麺のラーメン

幅広の麺は
厚みもあってモッチリで、なかなか私の好みタイプ。
でも、これって、
うーーーーーん、細いきしめんみたい。

なんだかおうどん(きしめん)を食べているように思えたのは、
麺のせいばかりではない。
スープもおうどんの薄味の汁みたいな。。。

鶏がら醤油味となっているけど、醤油の香りは全くしない。
塩?
いや、塩ラーメンとも違うんだけど。。。

とにかく薄味。
これは好みが分かれる味だと思って、夫を見る。
濃い~~の大好きな夫は…。
黙ってモクモクと食べてたけど、
やっぱり好みじゃなかったみたい。

帰りの車で、本音を話してくれた。
「あれは、うどんだよ。。。」

私は、まずまずかな、と思ったけど、
再訪は・・・
やっぱりしないかな。

5






7






8





餃子 315円
9



ラーメンって、本当に好みが分かれる食べ物だよね。

その夜、
友人から、
「榮ラーメン、どうだった?
 お口に合ったかしら?」
とのメールに、
「うん、美味しかったよ。」
と嘘をついてしまった私。

でも、後日、
夫には合わなかった事等、本当の事を、ちゃんと伝えました。

すると、友人、
「じゃあ~、
 ○○○○○○のラーメンがいいかも?
 今度はそこに行ってみて。」
と。
いい人です♪

所在地   埼玉県南埼玉郡菖蒲町菖蒲512-1
電話番号  0480-85-8890
営業時間  11:30~14:30
       17:30~20:00
定休日   水曜日・第3木曜日


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました