fc2ブログ
セレーノ (レストラン紹介)
2008年07月03日 (木) | 編集 |
レストラン セレーノ

所在地   愛知県岡崎市高隆寺町峠1 岡崎市美術博物館内
電話番号  0564-28-0141
営業時間  10:30~21:00 (ランチタイム11:30~14:30)
定休日   月曜日 (祝日の場合は翌平日)


主人が、タウン誌のようなもので見つけてきました。
岡崎市美術博物館内にあるらしい ということですが、
昨年、こちらには、ピカソ展で訪問したことがありましたが、
「あれ?レストランなんてあったかしら?」
     
          ↓ 岡崎市美術博物館です。 
             岡崎市中央総合公園の中にあります。
こちらは美術博物館です

この建物は坂の傾斜を利用して造られているため、美術館は入り口を入ってから、エスカレーターで降りていきます。
入り口の奥にちょっとした売店があります。
そこにいって、きょろきょろ。
横にそれらしきもの発見。
建物は別でした。

玄関



セレーノ



窓際のお席に通されました。
見晴らしがとてもいい。
見晴らしはいい

お肉またはお魚のランチ、ステーキランチ、パスタランチ
期間限定のシャガールランチがありました。
シャガールランチが、ちょっと興味があったのですが、
メインはビーフストロガノフのようで、ちょっと今日は。。。

お魚のランチを頂きました。(主人はお肉のランチ 共に1570円)
前菜、スープ、メイン料理、デザート、飲み物


蛸のカルパッチョ
盛り付けも綺麗。
蛸もいいものを使っているように思いました。
とても美味しい。これはちょっとメインも楽しみ♪
美味しい



コーンスープ
普通です



おひょうのムニエル
おひょうという魚は知っていましたが、身がこんなに薄いのでしょうか
量も少ないので、おひょうの味などはわかりません。
ソースの味付けがかなり薄い。
ぼやけた味? 前菜で期待していただけに、とても残念。
量が少ない、味薄い



ポークソティ
なにかにじゅっくりつけこんだなんとか豚肉(←覚えていない 苦笑)
を使っているらしい。かなりやわらかい。まあまあらしい。
やわらかいけど。。。



プリン
可愛い。
美味しかったけど、もう少しこったものが欲しいな
可愛いけど。。。



ごはんかパンがつくのですが、ごはんの量は多いので、量の少ないメイン料理を食べ終わったら、
まだ、ごはんが半分位残ってしまいました。ありゃりゃ。
良かったのは、前菜だけでした。

6月1日から開かれているシャガール展を楽しんだ後の年配の女性で店内は賑やか。
さて、私もこの後、シャガールでも。。。。

絵画に全く興味のない主人。
「今度、ひとりでゆっくり来れば。」って。えぇ~。。。。(泣)

今度ゆっくりね。




powered by TomiryuMap

コメント
この記事へのコメント
オヒョウとシャガール。ん?
オヒョウって、カレイのでっかいヤツですよね?
見たコトは無いんだけど、初めて名前を知った時に“1~2メートルのカレイ”と聞いた時は、畳が泳いでいるような光景を想像して…ホントにそんなの居るの?って疑いました。

へへへ、ボク、シャガール好きなんですよね~。
夢の中の色みたいな非現実の色彩感みたいで…。もちろん専門的なことは知りませんけど、ナゼか好きなんですぅ。
2008/07/03(Thu) 23:23 | URL  | 信楽の置物 #-[ 編集]
信楽の置物さん
ありがとうございますv-410

オヒョウという魚、ちょっとトボケタ顔が高校の時の友人に似てて…
彼女は勿論「オヒョウ」と呼ばれてました。(笑)
1~2メートルもあるとは知りませんでした。e-317

シャガールがお好きだなんて。。。ふふふ
ボクちゃん?  ちょっと素敵だわっv-392
2008/07/04(Fri) 08:58 | URL  | 竜海 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック