彩菜BAR Q’s


2010年11月 土曜 夜 訪問
食べログで知り合った仲間6人と飲み会。

沖縄料理のお店です。
浦和駅から歩いて数分のところにあります。

外観
1






2000円のコース料理に飲み放題(1500円・女性は1200円)をつけて。

コース料理
ジーマミ豆腐
2





海鮮サラダ
鯛がた~っぷり乗っています。
海鮮サラダというより鯛サラダと言ってもいい位。
3







玉子焼き
4







ソーキの煮付け
味付けはかなり濃いけど、美味しい。
ごはんと一緒に食べたいような。
お肉、柔らかい。
5





鶏の唐揚げ
ひとつひとつが大きい。
ガブリと豪快にかぶりつき、豪快にお酒、飲みましょう~♪
6







フーチャンプルー
お麩はもっちゃりとしていて、面白い食感。
塩味でさっぱりとしている。
なかなか美味しい。
7








沖縄そば
11


↑ここまでが2000円のコース料理。
このお値段なら、大満足です。


追加でお願いしたお料理
豆腐よう
8






ミミガーのピーナッツ和え
9







島らっきょうの天ぷら
10



店員さんも感じがよくて、雰囲気もいい。

そして、何より気に入ったのが、飲み放題の内容の良さ。
ビール、焼酎、泡盛、日本酒(久保田だよ~)、
ジュースは果汁100%のものが3種類、
ジンジャエール、
他にライチ酒など変わったお酒もいっぱい。

お座敷の隅にある冷蔵庫から、勝手に取り出して飲んでいい。
ちょうど、冷蔵庫の前に座った私、
「はい、はい、いっぱい飲んでね~~っ!」
と、バンバン取り出し、ドンドングラスに。
そして、飲む飲む。(笑)

普通、飲み放題って、2時間のところが多いけど、
こちらの飲み放題は、3時間。
ゆっくり、思う存分飲めます。

あら?
こんなに↓(笑)
12


3時間お酒た~っぷり楽しめて、3500円。
今までのお店の中でCPは最高だわ。

沖縄料理にも詳しくない私、
「沖縄料理のコースですもの、きっと豚足がでてくるんだろうな」と覚悟していました。
でてきませんでした。よかった。
実は、私、豚足、嫌いなんです。
食べず嫌い、ってのね。
だってぇ、自分の足、食べられないしぃ。
って、ははは。
と笑いながら、ジッと我足を見る。
おぉ、若かりし頃「リカちゃん人形の足みた~い」と言われていた私の足、
いつのまにか不二家のペコちゃんの足になっている。
もう少ししたら、豚足に?
なんてことはないわよね。(笑)


所在地    埼玉県さいたま市浦和区仲町1-11-4 アネックスビル 3F
電話番号  048-833-8403
営業時間  17:30~翌0:30(L.O.翌0:00)
定休日    無休

埼玉のお店