*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ラッキーズ (こんなお店に行ってきました。)
ラッキーズ


オープン当初から度々利用させて頂いてる私のお気に入りのお店を紹介します。
「えっ? 嘘。。。 あの呑兵衛の竜海さんがパンやさんのレビュー?」
なんて言ってはいけません。
私、麦は液体の物だけでなく、パンも好きなのっ。(笑)

ミントグリーンの外観、扉のガラスには、パンやさんと手書き文字。
壁材に木を使われていて、全体的に暖色系でまとめられた店内には、
プロの手によるものではないと思われる素朴な装飾やポップ文字。
おやき(商品)が七輪の上にのっていたり、カレーパン(商品)が鉄鍋の中にあったりと、遊び心もちょろっと。
微笑ましいような手作り感たっぷりのお店です。

1






2






3






4






5






6



勿論、パンもすべて手作り。
天然酵母使用との事で、じゅっくりと時間をかけて作られているようです。
確かにどのパンも自然な旨味があると思います。

今回訪問したのが、遅い時間帯(夕方)ということもあってか、
陳列棚がいっぱいにはなっていなかったものの、種類はかなり多め。
少量多品種を心がけ、お客さんに選ぶ楽しさ・迷う楽しさを存分に味わっていただきたいとか。


その中から、今回購入したものは、次の通り。

チョコバナナ 160円 
ソフトフランスパンのような噛み応えのある小さなパンの中に、チョコとバナナが入っています。
チョコとバナナは後から入れたものではなく、入れてから焼き上げたもの。
私のお気に入り。毎回購入してます。
7






8







野沢菜お焼き 150円 
もっちりとした皮の中は、ごま油の風味がほのかにする野沢菜が入っています。
オーブンで軽く温めて頂くと、美味しさ倍増です。
9






10



ぐるごま 150円
黒ごまの味が濃い。ごま好きな人におすすめ。
ごまがぐるぐると入っているからこの名前なのかな?
11





昨夏は、このごまの部分にミント餡のようなものが入っているものもありました。
季節によって変わるのかしら?
ミントのは・・・、う~~~ん、微妙なお味でした。(笑)
12







ジェノベーゼ風ツナサンド 250円(大きめのものがふた切れ)
ツナと一緒に入っている青紫蘇の風味がとてもいい。
挟んでいる食パンも大変美味しいです。
13






チョコクロワッサン 150円 
すべて娘の口に入ってしまいました。(涙)
美味しかったそうです。
14






レジ横のサンドイッチの陳列棚を良く見ると、なにやら変わった名前のサンドが・・・。
機能性サンドイッチ
6大栄養素に特化したもの。
例えば、
【機能性サンド たんぱく】ですと、
●鶏肉・スプラウト・トマトを使用
●胡麻風味
●高たんぱく質
●低カロリー
●低脂肪
というように、お客さんの健康を意識して作られたもののようです。
15




また、値札には、ひとつひとつ、牛乳と卵の使用不使用が明記されていますので、
食物アレルギーを持つ方も、安心して購入できます。


店内はそれほど広くはありませんが、ベビーカーごと入店できます。
赤ちゃんを抱いたり、気にとめながら、パンをトレーにとるのって、実際とっても大変。
ベビーカーごとお店に入れるのって、嬉しいですよね。
ママにも優しいお店のようです。

レジを担当されている奥様も、
時折、奥から顔を出されるご主人も、笑顔が素敵。
接客も大変丁寧。

作り手のぬくもりが感じられるような優しい味わいのこのパン達は、
きっと、このご夫婦の優しさから生まれたものだからですね。
パンを頬張る度に、なんだかちょっぴり幸せな気持ちになれます。ホ。

※余談
ワインと一緒に頂いたら、私はもっと幸せな気持ちになります。ホホ。

所在地   埼玉県上尾市泉台2-3-1 泉マンション 1F
電話番号  048-779-8105
営業時間   9:00~18:00

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

「呑兵衛の竜海さん」…ぷぷぷ。(^^)
>「えっ? 嘘。。。 あの呑兵衛の竜海さんがパンやさんのレビュー?」

 うんうん。良く分かっていらっしゃる。

>私、麦は液体の物だけでなく、パンも好きなのっ。(笑)

 そういえば「ナンでも硬いのが好き」って言ってましたね~、ははは。
 (ナンのハナシだ?)

>きっと、このご夫婦の優しさから生まれたものだからですね。
>パンを頬張る度に、なんだかちょっぴり幸せな気持ちになれます。ホ。

 あぁ…イイおハナシだな~。

 …って思ったのに、

>ワインと一緒に頂いたら、私はもっと幸せな気持ちになります。ホホ。

 ありゃりゃ。(+.+)
 某七草ママさんと一緒かい!
 さすがバーチャン姉妹…って、違うた!バーチャル姉妹、ぢゃ。
パンは全く分からないタヌキさんへ
>そういえば「ナンでも硬いのが好き」って言ってましたね~、ははは。
 (ナンのハナシだ?)

ぶぶーーっ!!
ここは、下ネタ禁止じゃ!(怒)

って、
あれ?
違った?(笑)

>某七草ママさん

全然 某 になってないだよ。(笑)


>バーチャン姉妹

間違えちゃ、駄目でしょ。にこっ。
・・・・・・・・・・・・・
ザクっ、ザクっ。
・・・・・・・・・・・・・
ドンっ。
QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました