竜海ままのいろいろ

Entries

ちょっとだけ

神経が弱っている時って、駄目ね。

自分の事でいっぱいいっぱいだと、
相手(家族とか友人)の気持ちまで、考えてあげられなくなっちゃうのね、私って。

今日(というか昨日だね。)は、ほとんど食事をしていない。
その位、参ってしまった。


いつもヘレヘレ笑っているから、
「あなた、悩み、ないでしょう?」
と、よく、他人から笑いながら言われるけど、

本当は、
あれこれ、あれこれ
考えすぎる心配性で駄目な性格なんだ。

でも、こんな駄目駄目人間の私の事、
本当は弱い私の事、
わかってくれて、心配してくれる友人もいる。
有難いな。

そして、家族では、長女が。
この子、
自慢じゃないけど、やっぱり優しい。
いつもお夕飯の後は、自分の部屋にいっちゃうのに、
今日は、さりげなく傍にいてくれて、肩なんか揉んでくれて、
一緒にテレビを見て笑ってる。
以前、本を読んで面白いなと思ってて、ドラマ化になるのを、
私が楽しみにしていた『伊良部一郎』だ。

原作のイメージと若干違うけど、
馬鹿馬鹿しいけど、
超明るい主人公の顔見てたら、なんだか
ちょっとだけ元気になった。
ちょっとだけ笑えた。

そしたら、
ちょっとだけ
お腹空いた。(笑)

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました