池の端 藪蕎麦

                         <2011年2月 訪問>

土曜、午後1時40分頃、訪問。

1






2




店内は、テーブル席が数席、小あがりにいくつかの座卓あり。
座卓の方に着席。

9






10






11






迷わず、焼酎(蕎麦湯割り)をお願いしました。
焼酎が小さな木箱の中に入ってでてきます。
マドラー役は、小さな茶筅。
面白い。
3





6





お通しは、蕎麦味噌。
4





空腹感はあまりないけど、
というか、双葉でとんかつ食べてからまだ30分しか経っていない。(爆)
でも、下調べで、とっても気になっていた次のお料理をお願いしました。


そばなえ 500円
蕎麦の芽のおひたし。
そばなえの薄紫色と、かいわれの緑の色合いがいい。
山葵醤油で軽く和えてあります。
シコシコとした食感が面白く、
さっぱりと美味しく頂きました。
5











巣ごもりそば 1600円
お蕎麦やさんで、このお料理はかなり珍しいのではないでしょうか。
揚げたお蕎麦に、
豚肉、筍、椎茸、絹サヤ等具沢山のあんがのっています。
お好みで酢をかけて頂くようです。
和風ですが、しっかりとした味付け。
美味しいです。
最高に私好み。るん~♪

7






8



普通のお蕎麦は頂きませんでしたが、
美味しい巣ごもりそばに大満足。
こってりが大好きな人には、オススメの一品。
私、
きっと、
次も、
この巣ごもりそばと焼酎でいくわ。(笑)


通し営業かと思っていたら、
なんとラストオーダー2時らしい。
慌てて、お店を後にしました。
滞在時間30分でした。(笑)



私達がお店を出る時にも、まだ店内にお客さんがいらっしゃいましたが、
その方達に向けるホール担当のかたの視線が・・・ 怖かった。
『そうよね、早く帰ってほしいよね。』
気持ちはわかるけど・・・
ちょっとあからさまかな?
・・・・・・・・・・・・
すみませんm(_ _)m 呑兵衛の独り言です。


所在地   東京都文京区湯島3-44-7 堀田ビル
電話番号  03-3831-8977
営業時間  [月~土] 11:30~14:00 16:30~20:00
        [日・祝] 11:30~20:00







東京のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示