竜海ままのいろいろ

Entries

今、私にできること。(その2)

前回の記事で、
「今、私にできることはなんだろう?」
なぁんて、呟いていたけど、
その日の夕方、急遽、父と兄の家族が、我が家に避難してきて、
4人家族が、9人家族になり、
何が何だかわからないほど(笑)、毎日、大忙し。

そして、
買いだめはしない、と心がけてきた事を、
後悔し始めていた。(苦笑)

だってね、トイレットペーパーだって、お米だって、
倍の早さで消費するわけだからね。

どんなにお金を出したって、手に入らないものは入らない。
困ったな、と思っていたら、

ご近所の方が、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、お餅、お米などいろいろとさしいれて下さった。
有難い。
それほど親しくお付き合いをしていたわけでもなく、
会えばご挨拶程度の関係の方までもだ。
皆さん、
家の横にとめてあるいわきナンバーの車を見て、
『そういえば、竜海さんの故郷は、いわきだったわね。。。』
と、思って下さったらしい。

仕事と家事で、体がかなり疲れてきていたけど、
人の優しさ、温かさにふれて、元気がでてきた。

頑張らなければ。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました