1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

御御御 (こんなお店に行ってきました。)

       御御御
                 <2011年2月 訪問>


桶川駅東口から歩いて数分のところにある串焼きのお店です。

1




土曜、夜、友人とふたりで訪問。

L字型のカウンターに、赤い布張りの椅子で8席。
テーブルひとつ。小上がりに座卓がいくつか。数名入れる個室がひとつ。
全部で30席以上はありそうですね。
外観から想像するより広い店内です。
2







3





焼き鳥は1本120円~150円。
勿論、塩、たれが選べます。

つくねは1本180円
柚子こしょう・味噌マヨネーズ・おろしポン酢等、面白そうなものが10種類位。

変わり串(200円)や豚串(160円)等の串焼きの他にも、
お酒の肴になるメニューやご飯もの、麺もあり、
焼き鳥苦手な方でもOKだと思います。


この日頂いたお料理は次の通り。
御御御サラダ 500円
5







いかの一夜干し 450円
10









レバー串(たれで)
8






 
手羽先串(塩で)
7







つくね明太子
6








鶏から揚げ 二人前 600円
9




レアに近いレバー串は、ちょっとだけ臭みのようなものが感じられて残念だったものの、
手羽先、つくねはまずまず。
一番美味しかったのは、串焼きではなくて、鶏から揚げ。
ん?串焼きが自慢のお店のはず。(笑)
この鶏から揚げ、
大変人気があるようで、オーダー、沢山入っていたみたい。
串焼きだけじゃなく、串揚げもメニューに加えてみたらいいんじゃないかしら?うん、きっと美味しい筈。


この日は、店内満席。男性客はひとりだけ。
前回訪問した時も、若い女性客でいっぱいでした。
かなり女子率が高いお店のようです。

若い女性に人気がある理由は・・・
ふっ、
イケメンのスタッフがいるから。(笑)
いやいや、そればかりではありません。

こちらのお店、
カクテルの種類が豊富。メニューにでているだけでも50種類以上はあります。
(ホールを担当されている店主さんは、市内にある某カクテルバーの経営者のおひとりだったと記憶してます。)

「焼き鳥といえば、ビールっしょ。♪」
とばかり上唇についた泡も気にせず、焼き鳥を頬張る女の古(←私だ。)
4



隣では、
スカルプチュアのついた指先で、カクテルグラスをなぞりながら、焼き鳥を頬張る女の子。

焼き鳥の味も違ってくるのかしら?(笑)


店名『御御御』
おおお?およよ?おみみ?ぎょぎょぎょ?
なんて読むのかしら?と思っていたら、
おみよが正解でした。

私、個人的には、おみみ(←この響きが可愛いの)が気に入っています。
「ちょっと、おみみに行って、ビール(水ではない)飲んでくるね~」って。
違う違う。(´ェ`;)ゞ

「マティーニと焼き鳥、楽しんで参ります。」



所在地   埼玉県桶川市寿2-1-1 黒須ビル103
電話番号  048-772-6128
営業時間  17:00~01:00(L.O.翌0:00)


【 2011/05/05 】 埼玉のお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL