子守唄
2011年04月03日 (日) | 編集 |
9人家族の3食をすべて手作り、
仕事をしながらだったので、
正直、かなりきつかった。(苦笑)

スーパーの駐車場に停めた車の中で、気付いたら1時間眠ってしまったことも。(笑)

でも、

「美味しいっ!」

という言葉(これはお世辞よね。笑)に、
台所に立ち続けた。



元の4人家族に戻り、
張っていた気が抜けた というか、
寂しい、というか、
なんというか。。。。

パソコンに向かう時間もとれるようになった。

でも、
なぜか、
食べログにレビューをアップする気持ちに、
いまひとつなれないのはなぜだろう。。。

経済を活性化させなければいけない、
今までと同じ暮らしをする事が大事


ホント、
そうだと思う。

でもね、
まだ、被災者の中に、
『一日、おにぎり2個だけの生活』を送っている方がいる
と思うと、
なんだか、
レビューをアップしてはいけないような気持ちになる。

「被災している人が、ブログ(食べログ)なんか、見ないよ。」
と言われた。

そう、
そうなんだけどね、

うまく言葉で、この気持ちが言えない自分が歯痒いんだけど…、

レストラン紹介の記事は、アップを、もう少しだけ、控えたいと思うのです。


部屋を片付けていたら、
古本が出てきました。

おぉ、
村上春樹のものが沢山。

今から10数年前に買ったものだわ。

こんなに沢山の本がある という事は、
私、かなり、夢中になってたんだろうね。

でも
ガハハ、
何も、
どの本も、
どのストーリーも、
憶えていない。(大笑)

ちょっと読み始めれば、思い出すかしら?

読んだけど、

きゃぁ~~~
全く思い出せない~~~ (大笑)

今、
『ノルウェイの森』
再読してます。

お布団に入って、
2ページ読めない。

なんたら、かんたら、
主人公ワタナベ君の心情に共感する前に、

グー

眠ってしまう。

子守唄だわ。


<村上春樹さんのファン、ごめんなさい。>

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ