竜海ままのいろいろ

Entries

採用条件

私の職場も、恒例の、バーベキューをしながらお花見が、今年はなかった。
それに代わるものとしてらしい、
来月、チャリティスポーツ大会がある。

うぅぅ…

実は、私、運動がの苦手。

小さな頃は、虚弱体質。
体育の授業も、半分位は見学だったような気がする。
勿論、
中学高校の部活は、文化系。

運動会なんぞ、私にとっては、一番嫌いな行事で、
その日は、早く時間が過ぎてくれるのだけを願っていた、
という可哀想(?笑)な子供だった。

体育(運動)なんか、
学生生活が終われば、無縁になれる、
それまでの我慢だと思っていたし、
実際、
大人になって
やっと運動から開放(?)され、
ほっとしていたのに…。


私の職場のスタッフは、たぶん、
私以外は、全員、運動大好き人間。
学生時代のクラブが運動系なのは当たり前。
なかには、実業団でスポーツをしていた人までいるらしい。ひょ。


「私、運動が苦手で…」
というと、皆、驚く。

なぜなら、
この職場、採用の条件のひとつが、
体育会系
だったらしいから。


面接の時、
院長先生から、
「スポーツは何を?
 学生時代は何のスポーツクラブに入っていましたか?」
と何度も聞かれ、
「何もしてません。
 クラブは美術部でした。」
と、なんども答えた。
院長先生は、顔を曇らせ、
私は、こりゃぁ、ダメだろうなぁ、と思った。


しかし、
もうひとつの採用条件は、らくらくクリア~♪
お酒が飲める事

「お酒は飲めますか?」
との問いに、
「はいっ!」
と即答した。
言った後で、
『しまった。呑んべぇがばれてしまったな。
 ここは、猫被って、
 「ほんの少しなら~」
 なんて、可愛く言った方がよかったかぁ?』
と思っていたら、

「そうですか!
 いやぁ~、そりゃあ、よかった。
 ここの職場は、飲み会も沢山あるので、
 飲める人は、大歓迎なんです。」
と、
大変有難い言葉。(笑)

今の私がいる。(笑)


さて、
来月のスポーツ大会。
ソフトバレー、らしい。
練習もあるらしい。(涙)


でも、
頑張るわ。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました