明日から京都

2008/06/18 Wed 16:16

明日から、次女は修学旅行に行きます。
なんと、行き先は、関東。
日光と東京ディズニーランド、(自由行動で)お台場あたりに行くとか。

我が家のプーさん

どこも、次女にとっては初めての場所ではありませんが、
修学旅行、行き先はどこでもいいのかもしれませんね。
とても、楽しみにしています。

旅行中に、子供が具合が悪くなると、父兄がそこまでお迎えに行かねばならないらしいのです。
ちょうど、そのあたり主人が本社に、ということなので、万一の時には、主人に行ってもらうことに。。。
3日間、次女も主人も(そして小太朗も)いません。

長女が、それを知って、私とふたりで行く京都旅行を計画してくれていました。
アリガタヤー。
帰省の疲れがまだ残っていて、ちょっと体はしんどい(年寄りだなぁ^^)のですが、2泊してきます。

小太朗が死んで、火葬した時に、供養してくださったお坊さんから、
小さなカプセルのついたストラップを頂きました。
(すみません。位牌や骨壷、このカプセルは、写真を載せません。)

このカプセルの中には、小太朗のお骨の一部が入っています。
お坊さんがこう仰いました。
「これをもっていれば、いつも一緒だから寂しくないでしょう。」と
そして、
「おかあさん、小太朗ちゃんはあなたを泣かせるために、あなたのところにきたのではないんですよ。楽しく生きて下さい。」と。
『私、観光旅行なんてしてもいいのかしら?』と、まだ少し迷いはありますが、行ってきます。


天気予報は、雨のようですが、
しっとりと、京の雨に濡れてきまひょう。  へーっくしょん!!

あ~まだれが~、一粒ほ~ほに、見上げればぁ~、お寺の鐘や~・・♪
これがわかったあなたは、同世代の歌謡曲好きねっ。(^-^)
どうでもいいこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
明日からですか~
(><)生憎の天気。
でもお店の中は雨は無いので
美味しいところいっぱい回ってください。
ちょびっとずつ食べればいっぱい回れます。(^^;;
え!ここは食○ロ○じゃないって。(^^;;
いってらっしゃーい
埼玉帰省に引き続き、京都ですか。いいなー
京都土産は「はふう」のビフカツサンドがいいです。
myupapaさん
ありがとうございますv-410

そうかぁ、ちょびっとずつ食べればいいんですね。
ついつい、満腹になるまで食べてしまって・・・(^^;;
今回は、デザート類も挑戦しようと思っています。v-274v-369v-370
あ、やっぱり食べる事ばっかり考えちゃうv-402
三十郎さん
ありがとうございますv-410

「はふう」のビーフカツサンドですね。(・o・)ノ ウィ
今、調べてみました。
三十郎さん、3年前に・・・という事ですが、
かなり美味しかったようで・・・  ふむふむ。v-392
三十郎さんは、いろんなところにお出かけしてるんだね。

私、先日の上京の際、通過する電車をホームで見てて、
かるくめまいがしましたーー。(苦笑)
初めてコメントさせていただきます。
小太朗の病気最初からよんで釘付けになり、思わず嫁にも全て見させました!!
これからもよろしくお願いします。
京のにわか雨
細い道濡らしてぇ~にぃわかあんめがふる~♪

他にも京都の古いのいっときましょか?
あの人の姿懐かしい黄昏の河原町~♪
なのにあなたはきょ~とへ行くの♪
京都大原三千院~♪
富士の高根に降る雪も京都先斗町に降る雪も~♪
京都にいるときゃぁしのぶと呼ばれたのぉ~♪

京都どうどした?
リフレッシュできましたやろか?
色んなとこでかけて、美味しいもん食べて
元気だしてね。
芋焼酎さん
ありがとうございますv-410

私、文章をまとめるのが下手で、ついつい長くなってしまっています。
最初から読んで頂いたとの事、本当にありがとうございます。
このあと、最後の1ヶ月のところに入っていきます。
ちょっと辛くてなかなか書き進めることができず、
もう少しかかりそうですが、よろしくお付き合い下さいませ。

今日、京都旅行v-490から帰ってきたのですが、
昨夜いった祇園のおすしやさんのご主人も鹿児島出身で、
焼酎は芋焼酎しかおいていないというお店でした。v-344
芋焼酎さんのブログで、焼酎の事、これからも楽しく勉強させて頂きます。
よろしくお願いします。v-398
TORA吉さん
ありがとうございますv-410

いやぁ~、嬉しいぃ~~。v-344
一緒にカラオケに行きたいです。v-264
全部知ってるよっ。v-426

京都は、生憎雨に降られましたけど、なかなかよかったです。
お陰様で、少しずつ元気になってきました。
いつもありがとうね。v-398
「京都の恋」のほうがいいな~(;^_^A
部長、さすがですよね~。
何も見ずに書いてますねきっと。
でもボクは「京都慕情」よりも「京都の恋」ですぅ。
あの頃の渚ゆう子さん、ホンマにキレイでした…
「わたしのこ~ころに~、鐘~ねが鳴~る~、し~ろい京~都に~あ~めがふ~る~~」
だったかな?(;^_^A

トコロで京都って、ナゼか雨が似合うよね。
だから良かったかもね。
まぁ歩く時はイヤだろうけど。
信楽の置物さん
ありがとうございますv-410

ふふ。。。結構、歌謡曲知ってますね。
仕方ないわねぇ。
今度、カラオケ付き合ってあげましょう。e-289
勿論、置物さんのおごりでね。e-266

管理者のみに表示