1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ドミソ 味噌 そば味噌~♪

信州のお土産を頂きました。
そば味噌です。


明治35年創業のお味噌さんが作ったそば味噌らしい。
お味噌もおそばも、信州は美味しいものね~~。


1





そばの実が沢山入ってます。

私、時々、都内の蕎麦やさんで、昼酒を楽しみます。
お通しで、そば味噌がでてくるところ、多いんだけど、
このそば味噌ほど、
そばの実が多いところはないと思う。

ちょっと甘めで美味しいです。
2


わざわざ、お蕎麦屋さんに行かなくても、
昼酒が楽しめそうです。(笑)




すや亀
所在地   長野県長野市南長野西後町625
電話番号  026-235-4022


【 2011/05/05 】 頂いた物 | TB(0) | CM(2)
>そばの実が沢山入ってます。
 ホンマじゃあ~。
 こんなに実が?(@.@)
 コレはウマそうですね~。

 でも、そば味噌って…箸に付いて取れないので
 蕎麦屋で酒のツマミに出てくると
 そのアトの料理がみぃんな、そば味噌の味がしてしまうので
 あまり嬉しくないんですよね~。

>私、時々、都内の蕎麦やさんで、昼酒を楽しみます。
 ん?“時々”?(¬.¬)

>わざわざ、お蕎麦屋さんに行かなくても、
>昼酒が楽しめそうです。(笑)
 って、“昼酒”がメインかい!?(^_^;)
【 2011/05/13 】 編集
実は、そば味噌はあまり嬉しくないタヌキ さんへ
>でも、そば味噌って…箸に付いて取れないので
 蕎麦屋で酒のツマミに出てくると
 そのアトの料理がみぃんな、そば味噌の味がしてしまうので
 あまり嬉しくないんですよね~。

えっ
そう?
私、あまり、そう感じたことない。
舌が鈍感なのかなぁ?
お酒で麻痺してるか?(笑)

都内の蕎麦屋さんで昼酒は・・・、
私は、時々ですよ。
なにか?

ふん、
またブッてやる。(笑)
【 2011/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL