京都から帰ってきましたーー。

1日目、2日目は雨降りでした。
2日目など、時折雷がなるほどのどしゃぶり。ひえぇーーー。
娘と、お互いの日頃のオコナイを反省(?罵り合い?笑)しながら、
傘をさしての観光旅行でした。
そう、今は梅雨ですもの、仕方ありませんね。

京都を観光で訪れる人数、1,2月についで6月は少ないそうです。

1日目には、大原の三千院にいったのですが、
観光客、ほとんどいませんでした。
しっとりと、ゆっくりとできたので、まあ、よかったかな。

雨の中にひっそりと。


TORA吉さんが行かれた宇治の紫陽花を観たかったんだけど、
娘がこちらの紫陽花を観に来たかったらしくて・・・
「玉が。。。あの。。。玉。」と言いかけて、やめてしまったウブな私。

まだ、ちょっと早かった。


こちらの紫陽花はちょっと早かったようで、まだ、白い蕾が多かった。
やっぱり、宇治にも行きたかったな。

<この後もちょっとだけ、少しずつ、この旅をご紹介させて下さいね>
小さな旅 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
雨の京都も、風情があっていいですね。
美味しかったものもUPしていただけるとうれしいです☆
Xenoさん
ありがとうございますv-410

ちょっとだけですが、v-271お店の紹介もしますね~。
娘の好きな甘いもの系、今回、私も頑張って頂きました。
でも、もう抹茶の使った甘いものは暫くは食べたくないかも。(笑)
日本酒も少し頂きましたよ。v-305
これは、いくら飲んでも飽きません。v-398
次回は玉をさわりに来てね
三千院の方に行かれたんやね。
私も長いこと行ってへんから一回行きたいなと思ってるねんけど
結構辺鄙なとこにあるからなかなか行けてへんねん。
雨は残念やったけどあそこは静かでしっとりとした雰囲気の中で楽しみたいとこなんで
そういう意味では良かったね。
はふうのお肉も美味しそうでした~。
↑タイトルが…(^^ゞ
ぶ、部長!
タイトルにそんなん書いたら…
経緯知らん人が見たら…
あぁ~…
(知~らないっと)
TORA吉さん
ありがとうございますv-410

三千院、私、高校の修学旅行以来でした。
平日+雨+辺鄙だったので、本当に静かでした。
次回は、玉、さわりに行きます。v-398
信楽の置物さん
ありがとうございますv-410

大丈夫よ。
私達は、品の良さが漂っているからね。v-352
だれも、下の方の玉なんて思わないでしょう。くくく。。。

管理者のみに表示