竜海ままのいろいろ

Entries

堂島お抹茶ロール


          堂島お抹茶ロール 
           

こちらも、大阪のルクアで、娘が買ってきてくれたもの。
堂島ロールで有名なモンシュシュの、堂島お抹茶ロール
ルクア5階にあるカフェ ソラーレ ツムギというカフェで購入したとか。


とっても可愛い箱。
ん?
箱に『銀座瑠璃』って書いてある。
あっ!
これ、これ!
このお店、銀座で見たことがあった。
http://ginza-ruri.com/shop.html
いつもの飲み友達と飲んで、
1軒目から2軒目へ移動する時、見つけたお店だった。
夜だったので、ロールケーキはすべて売り切れてて、
たしか、かりんとうを買ったような記憶が。

モンシュシュは大阪に本店が。
でも、この瑠璃ってお店は、銀座が本店なのかしら?
はて?

まっ、
そんな事はどうでもいいか。(←どうでもいいのか? 笑)





小さな鈴のついたゴムで、箱をとめてあります。
1







中の抹茶クリーム、あまり甘くなくて、美味しい。
スポンジの重みで、
断面が、まんまるじゃなくなっちゃってましたが、
美味しさは、◎でした~♪

2







Tsumugi LUCUA店

所在地   大阪府大阪市北区梅田3-1-3 大阪駅新北ビル LUCUA5F
電話番号  06-6151-1278
営業時間   10:00 ~ 21:00

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました