竜海ままのいろいろ

Entries

ブロンディールのマカロン

何年か前のカレーのテレビCM。
黒木瞳がお母さん役。
子供達とお父さんが、カレーを作ってお母さんに「ありがとう。」
母の日の幸せいっぱいな家族の様子。
いいなぁ、
と憧れて見ていた。

私の夫は、料理が大好き。
なんでも作れる。
だから、私が友人達と土日飲み会に出かけても、全く心配いらない。
ひとりで、スーパーに買出しにでかけ、
ひとりで、キッチンに立ち、
チャチャっと、お料理を作るらしい
そう、
らしいなんです。
私は、その姿を見たことがない。
私がいる時は、作ってくれないから。(笑)

カレーのCMのような光景を、母の日に見てみたい、
私のこのささやかな願いは、今年も叶わなかった。
ま、考えてみれば、私は、夫の母ではないんだから、夫がお料理してくれなくても仕方ないか。(笑)


今年の母の日。

長女は大阪に遊びに行っていて、夜遅くに帰宅。
でも、
ありがとう、の言葉とともに、
素敵なプレゼントをくれました。


長男も夜遅くに、
ありがとう、の言葉とともに、
素敵なプレゼントをくれました。


この日、朝から夜8時頃まで、模試だった次女は、
夜遅くに、
ありがとう、の言葉なしで(笑)

「あのさぁ、時間なくてさぁ、こんなのしか買えなかった。」
と、パソコンで遊んでいた私の横に、そっと↓を置きました。
1




次女、まるで、男の子みたいに、そっけなく。(笑)
でも、模試の帰りに、大宮駅で買ってきてくれたんです。
私はなんだか嬉しくなってしまい、
「うわぁ、マカロン、久しぶり。
 みんなで頂きましょう。♪」
と言ったら、

「みんなにあげないでよ。
 それは、ママに買ってきたんだから。」

とちょっと怒った。(笑)

「じゃあ、頂くね。」
と、
私だけ、頂いちゃいました。
2



小さくて、形も普通のマカロンだったけど、
美味しさは、とびきりでした。





ブロンディール ecute大宮店 (BLONDIR)

所在地   埼玉県さいたま市大宮区錦町 大宮駅構内 ecute大宮店内
電話番号  048-648-8868
営業時間  8:00~22:00
       (日祝8:00~20:30)

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました