ワンポイント (こんなお店に行ってきました。)
2011年05月31日 (火) | 編集 |
          ワンポイント

                  <2011年3月 訪問>

北上尾駅からだと、歩いて10数分かな。
近くには、フレンチのお店『Maison d'H 』があります。

2010年8月にオープンしたらしい。(店主さんから聞きました。)
お店の前が、看板やら幟でやけに賑やか。(笑)

夫と訪問。

1







2







3







4人掛けテーブル4つ、カウンターに4席。
明るくて清潔な店内。
5






入店した時は、満席。
男性客ばっかり。
皆さん、定食物を召し上がってました。


メニューの種類、沢山です。
ラーメンからスパゲッティ、定食物から、うどん、日本蕎麦、手作りケーキと。。。
食べログの登録、なんのお店にしていいか、よくわからなかった。(笑)

珍しいものを発見。
チャレンジャーの私は↓を。(笑)
札幌風味味噌スパゲッティ 580円
味噌ラーメンのスープに、茹でたスパゲッティを入れたもの。
お味、そのまんま。(笑)
麺にスープが全く絡まない。(笑)
でも、決して不味くはない。
でも、もう一度、食べたいとも思わないかな。(笑)

6







7







8







夫はつけ麺を。
極々普通とのこと。
9







10







11







12







13







14







15



厨房では、店主さんがひとりで、とっても忙しそう。

出前もやってるみたいで、
電話が鳴りっぱなし。
かなり人気があるみたいです。

ホール担当の中年の女性おふたりは、
お友達なのかな?
楽しそうにお話をしてました。
時々、店主さんが、このおふたりのお喋りを叱ったりして。(笑)
なんだか微笑ましい。
とっても家庭的な雰囲気のお店でした。


お値段はどれもかなり控え目な設定。
ホットケーキ0円ってなってる。(驚)
4








所在地    埼玉県上尾市中妻4-2-7
電話番号   048-773-5353
営業時間   11:00~21:00
定休日    年中無休