ラーメンショップ 魔法使い

                      <2011年4月 訪問>

店名に惹かれて、訪問。
お店からちょっと離れたところに駐車場があります。
(わかりにくいかも。稲荷神社の横です。)

お店は、初老のご夫婦がおふたりで営まれているみたい。

店舗は、かなりお疲れ気味。
昔懐かし食堂って感じ。
店名から私が勝手に想像していたメルヘンチックさは皆無(笑)
カウンターに数席と、4人掛けテーブルがふたつ。

お値段忘れちゃったけど、どのラーメンも結構強気のお値段設定だったような。。。
壁に貼られたオススメメニューの紙を参考にして、こちらのラーメンを頂きました。



岩のりラーメン
こってり、でもコクはあまり無いスープ。
岩のりは、一見、沢山あるようで、そうでもない。
これ用の穴あきレンゲ、使うほどでもなかった。(笑)
そして、岩のり自体、磯の香り、ほとんど感じない。
1


ピンクハートのスタンプが押されたメンバーズカードを頂きました。
【ラーメン食べるごとに捺印され、10個で餃子1皿、20個でラーメン一杯サービス】と書いてあります。


『ホール担当の女将さんの感じはいいけど、再訪は微妙かなぁ。』
と思いながらお店を出ました。

夫は、ネギチャーシューなんたら(?)ラーメンの大盛りを食べていたけど、
「味が濃い割には、美味しくなかったな。再訪はなし。」
だそうです。

うん、
確かにオイチクはなかった
でも、
帰る頃には、満席。
ちょっと不思議。(失礼な言い方ですみません。)
中年男性のグループとか、男性おひとり様とか、
常連さんがいっぱいみたいで、
みなさん、とっても楽しそう。
そして、とっても美味しそうにラーメン食べていました。

もしや、魔法にかけられている?(笑)
(失礼な言い方ですみません。)



所在地    埼玉県上尾市本町5-18-29
電話番号  048-774-5337
営業時間   11:00~20:30
定休日    月曜日

埼玉のお店