ひょうたん

                 <2011年5月 訪問>

こちらのお店、住所は上尾市ですが、最寄駅は桶川駅です。
西口から歩いて7~8分。
お隣には、アンジェというお洒落なケーキやさんがあります。
ケーキやさんの三角お屋根を目標に来るといいかもしれませんね。

金曜の夜、ふたりで訪問しました。

外観も店内も全くお洒落ではないんだけど(すみません。)
地元のママさん初め若い人達に人気のお店です。

宴会に使われることが多いと思う。
この日も、若い人達の宴会が入っていて、
店内、かなり賑やかでした。

実は、私もこちらのお店に初めて来た時(10数年前)は、
子供の幼稚園のママさん達と、忘年会利用でした。
うぅ、
懐かしいわ。。。

その後、友人達や夫と何度か訪問してました。

6




玄関で靴を脱いでお邪魔します。
右側に20名位入れそうなお座敷。襖で仕切れます。
他は板張りの店内。
カウンターと座卓がいくつか。
結構広いです。
7




カウンターの方に着席。
8





まずは、ビールで乾杯。
お通しはしらすの乗った冷奴。
10




頂いたものは次の通り。
めごちの天ぷら
1




海老タルサラダ
2




焼き鳥盛り合わせ
3




豚キムチ炒め


明太子オムレツ
5

飲み物はビールと焼酎。
ケケケ
黒霧島をボトルで入れてしまった。
それでも、お会計は、ふたりで7000円位だったような。
かなりCPはいいです。


お料理は、どれもボリューム満点
お味は、濃い目。
上品とか繊細ではなく、豪快、男の料理って感じ。


以前、ぐあぐあオムレツというピータンがたっぷり入ったオムレツがあって、私達には人気だったんだけど、メニューに見あたりません。
店主さんに聞いたら、
数年前からメニューから外してるって。

そう言えば、前回、こちらのお店に来たのは、愛知に行く前だったから、
もう数年経ってた。
でも、
嬉しい事(?笑)に、店主さん、私の事、覚えててくれました。
あ、
決して、酒癖が悪くて云々ではないと思いますよ。たぶん。(笑)


地元の人達から、ずっと愛されているお店です。





関連ランキング:居酒屋 | 桶川駅



埼玉のお店