1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

確認

私はドキンちゃんなので、コンタクトを使用しているの。
1日で使い捨てのもの。
普通のものより使い捨てのものの方が割高になるし、
2週間使用で使い捨てのもの(ツーウイークなんたら)より、
1日使い捨てのもの(ワンディなんたら)の方が、もっと高くつくのは充分知っているんだけど、
洗浄とか消毒が上手にできないと、目にかなり悪いらしく、
眼科でも、1日使い捨てのものを勧められたから。

確かに快適。
今のところ、トラブルは何もなかった。

ところが、
先日、なんだか、目に違和感を感じて、取ってみたら、
なんと、なんと
コンタクトが欠けてる。
欠けた部分、どこにいっちゃったんだろう?
と、ちと心配になった。

この時は、たぶん、使用しているうちに、欠けたんだろうから、
私が目を擦っちゃったとか、
自分が悪いんだろうと思っていたんだけど…、

それから1週間もしない内、
今度は、朝、コンタクトをつけようと思って、
指先に乗せたら、
およ!
コンタクトが欠けてる。


その時の写真↓
1

怖いので、これは勿論、使用はしなかったけど、
これって?と。。。
う~~~ん、
とっても迷ったんだけど、
メーカーにお電話でもしもし?と訊ねてみた。
文句言ったとも言う。笑)

電話に出た方は、大変丁寧な口調で、ひたすら謝ってくる。
替わりのものを送って下さるという。
ま、当たり前と言えば、当たり前だから、そうして頂くことにした。

で、
この私のところにある欠けたコンタクトは、メーカーに送るものとばかり思っていたら、
「捨てて下さい。」
と、あっさり。
え?
送って調べるとかしないのかしら?
こんなクレームなんて、日常茶飯事?

この方、感じが悪いわけではないんだけど、
なんと言うか、
クレーム対応に相当慣れているというか、
コンタクトが欠けていた事に、メーカー側が、それほど、驚かない事に、驚いた。


だって、
直接、目に入れるものなのに。。。
購入する時だって、
眼科医の診察が絶対必要、とか言ってるのに。。。

大丈夫なの?
と、ちょっと心配になった。

電話の最後に、
「あの、欠けている事を知らないで、使用しちゃっても、大丈夫なんですか?
 ちょっと心配なんですけど。。。」
と言ったら、

「はい、欠けていないか、よく確認してから使用して下さい。」って。

私が確認するんかいっ!
【 2011/06/07 】 つぶやき | TB(-) | CM(-)