1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

柴犬大好き  

柴犬が大好き。

ブログも柴犬関係の記事を書かれている方のところは、頻繁にお邪魔しちゃう。
小太朗とよく似ているワンちゃんのところなんて、毎日よ。(笑)

そして、日常でも、そう。
町で柴犬を見かけると、嬉しくなる。
そして、触りたくなる。
でも、わざわざ車を降りて、犬を触ろうなんてしたら、
飼い主さんも周りの方も、驚くだろうな、と思うと、できず、
柴犬の姿を、車の中から眺めて、ニコニコしているだけだった。

我が家の周りにも、犬を飼っている方が沢山いるんだけど、
なぜか、柴犬はいなくて…。

他のワンちゃんも可愛いのよ。わんこはどの種類でも好きなんだけど、
でも、やっぱり、柴犬は、別格。
あのモフモフした毛、さっぱりとした口元、ヒョンと立ってる耳、
どれもどこも最高に可愛い。

見てるだけじゃなくて、
やっぱり、触りたいなぁ、
と、ず~っと機会を狙っていた。(笑)


今日のお昼は、(いつものように?笑)夫の大好きなラーメン。
今日は、上尾駅前の【あばん】というお店に行ってきた。
ここ、駐車場がないので、仕方なく、近くのイトーヨーカ堂に停めた。
(あ、話飛ぶけど、
 イトーヨーカ堂って、伊藤さんと加藤さんの会話から名前が付いたって、本当かしら?
 「イトウ!」
 「よう!カトウ!」)


で、ラーメンやさんの帰り道、
触れたのよ。うぅぅ、嬉しい。

優しそうな飼い主さんが、道端で、柴犬をナデナデしていた。
飼い主さんと目が合った瞬間、
触っていいですよオーラを感じて、
うふふ、触っちゃいました。

ももちゃん、という名前らしい。
いやぁ~、
可愛かったわ。

夫もなんだか嬉しそうにナデナデしながら、
飼い主さんと、ちょっとお話してました。

あまりに可愛かったので、写真を撮らせてもらったけど、
難しいわね、ワンちゃんの写真って。
だって、動くんだもの。(当たり前か。笑)



1





2


本当はね、夫も娘達も、また、柴犬が飼いたいのよ。
それは、知ってるんだ。
でもね、
私、柴犬は、だ~い好きだけど、
家族にするのは、小太朗だけ。
ずっとず~っと、小太朗だけ、って決めたから。
【 2011/06/13 】 わんこ | TB(-) | CM(-)