竜海ままのいろいろ

Entries

優勝軒 (こんなお店に行ってきました。)

           優勝軒

                    <2011年5月 再訪>

またまた行っちゃいました。
富士山を征服するために。(笑)
初回訪問の記事はこちら↓
http://kotaroumamachun.blog61.fc2.com/blog-entry-414.html


5月の祝日、昼、夫と訪問。

入り口入ってすぐのところの券売機でポチっ。
迷わず、富士山。じゃなかった、富士ラーメン

満席でちょっと待ちました。

カウンターの方に着席。
券を渡す際に、店員さんから、
「普通にすると野菜がかなり多いですよ。少なめでいいですね?」
って、私に向かって言ったらしい。←ぼーっとしててよく聞いてなかった。(笑)
「はい。」
と何気に答えちゃったら、
慌てて、夫が、
「いやいや、普通で。野菜多くて大丈夫だから。」って言ってくれた。

隣に座ってたオッサン、もとい、男性が、ジロリと私を見た。
『食べられるのか?』とでも言いたそう。


富士ラーメン(醤油味) 850円
麺はかなり太麺。
添えられたにんにくを混ぜながら、ワシワシと食べる。

今日のスープは、かなり油っぽく、
醤油の味も、スープの量も少なく感じる。
ラーメンというよりまぜそばに近い位。
いつもと違って、美味しさのお満足感はいまひとつ。
1





2



なんだかんだ言っても(思っても)、完食。


隣の席のオッサン、目を丸くしてみてる。
なんだか勝ち誇った気になってしまった。(笑)



所在地    埼玉県北本市宮内1-74
電話番号   048-598-4137
営業時間   11:00~24:00

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました