あかべぇサブレー
2011年07月05日 (火) | 編集 |
        あかべぇサブレー

昨年、家族で会津に旅行に行った時に、お土産やさんで見つけたあかべぇに、
すっかり心奪われてしまった次女(笑)、
ぬいぐるみをはじめキーホルダーやら何やらグッズを沢山買って帰ってきていた。

今年になって、こんな可愛いサブレー(赤い箱の方)を、埼玉のお店(どこだったかしら?笑)で見つけたらしいの。

白い箱の方は、チョコ味。
こちらは、先日福島に帰省した帰りに、高速のSAで見つけ、私が買ったもの。
1




↓これが箱に6枚入っています。
確か、ひと箱、480円だったような。
次女、大事に大事に味わいながら、ぽしょぽしょと食べているようです。(笑)

う~ん、
もうちょっとサブレーの形、あかべぇに近いものにできなかったかなぁ?(笑)
2




こちら、次女が作ったあかべぇ。
可愛いでしょ?
3


箱の裏を見てちょっと驚き。
製造者、かんの屋なんですね。
かんの屋といえば、
ゆべしが有名よね。
あのテトラポットみたいな形のゆべしの中に餡が入っているのね。
http://www.kannoya.co.jp/index.html
小さい頃から、このゆべしはよく食べていたわ。
私の中では、
ゆべし=かんの屋のゆべしだったから、
餡が入ってないゆべし(他店のもの)は、ゆべしという名前ではないと思ってた。(笑)
食品名なのに、商品名だと思ってたのね。ヘヘヘ。
今でも、このゆべしは結構好きです。





関連ランキング:そば(蕎麦) | 三春駅


テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ