大阪に遊びに行ってた長女からのお土産

大阪では有名なチーズケーキなのだそうな。
うん、
名前は聞いたことがある。
たぶん、食べログの誰かのレビューで見てたんだわね、きっと。

1




ボケボケ写真で申し訳ないけど、
りくろうおじさんのお顔の焼印があります。って袋を取ってから撮影すればいいのにね、まぁいいか。(笑)
2




甘さ控えめで、かなりあっさり。
こってりが好きな人は、物足りなく感じるかも。
チーズ独特の風味はほとんどしないので、
チーズ嫌いな人でもOKだと思う。
3


温かい状態の時と、一日おいて冷めた状態の時と、食べ比べてみるといいらしい。
ふわふわ(温)と、しっとり(冷)なんだって。

「これでね、600円しないんだよ。」との娘。

ケーキって、こんなにお値段の差があるのね。
だって、他店で、ワンカット600円くらいのもの、よくみかけるもの。
さすが大阪。


それにしても3枚目の写真の、
ケーキの断面の酷さったら。
もっと、綺麗に切れないものだろうか、私。(笑)
綺麗に切れなくても、まぁいいや、とアップしてしまうこの大雑把な性格、まぁいいか。(笑)








関連ランキング:ケーキ | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅


頂いた物