*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
簡易鰻力検査表
さてさて
これは、なんでしょう~か?

4




「鰻力の検査表って何?」
と思われたかしら?(笑)


視力検査表です。
丸まったうなぎがキュートざんすね。
2




昨日、気の置けない友人達と、川越に遊びに行ってきました。
これは、夜、訪問したお店(東屋さん)の塀に貼ってあったもの。
ちゃんと『3メートル離れたところから』って、書いてあったわ。(笑)


視力検査といえば、
この黒丸の欠けてあるところを、
「右」とか「左」とか言う人もいれば、
指でその方向を指す人もいるわね。

先日、実兄から聞いた話、
かなり昔、(と言っても、数年前かな?)
80過ぎた実父が免許証更新に行った時、
視力検査で、
係りの人 「はい、この丸、どこが欠けてますか?」
父     「真ん中っ!」
ウケを狙ったのではなくて、父は真剣だったらしい。(笑)






川越と言えば、この時の鐘が有名ね。
蔵造りの町の中にある川越のシンボルです。
この中に入ることはできませんが、
今でも、1日4回、午前6時、正午、午後3時、午後6時に、時を知らせています。
ちょうど、午後3時の鐘の音を聞くことができました。
1




埼玉りそな銀行川越支店
国の登録有形文化財とか。
明治11年に設立されたもの。おぉ。
今も銀行として使われている、って、凄いね。
2

おやっ
風景の写真、この2枚しかないわ。
あとは、
食べ物の写真ばっかり。(笑)

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました