竜海ままのいろいろ

Entries

なうなう

朝、目覚まし時計のベルがなると、
自分以外の家族の者も、起きてしまうのでは?と思い、
私は携帯のアラームの振動だけで、起きる癖がついている。エライな、私。(笑)
2分刻みに3回鳴ると、大抵起きられる。
携帯って、本当、便利。

最近、私は、いち日の中で、携帯を見るのが、実は、寝る前だけ、という事がよくある。
目覚まし機能しか使っていないって事になるわね。(笑)

職場が医療関係なので、携帯は、電源を切った状態で、ロッカーの中。
家に忘れても、なんら問題ない。(笑)

その後、仕事を終え、家に帰ってきても、電源を入れるのをすっかり忘れてて、
夜、寝る前に携帯のアラームの確認をしようとして、
初めて、メールや電話が入っていた事に気づく事がほとんど。アヤヤ。

親友には、家電のナンバーを教えてあるから、
本当に伝えたい緊急の内容のものは、家電に入るから、
ま、
いいかな、とも思うんだけど、
中には、
「今、※※で呑んでるけど、出てこない?」
というお誘いのものもあって、
折角のチャンス(笑)を逃すことも多い。

家の電話にわざわざかける程の内容でもないけど、
なんとなく携帯のメールに近況を入れてくれる友達には、ほんと申し訳ないなぁと思う。

親友のひとりに、
「そんなに携帯見ないと、友達無くすぞ。」
と、よく言われる。(笑)
でも、そんな事言いながらも、この友達はずっと親友でいてくれる。有難い。




話はちょっと飛ぶけど、
こんな私だもの、ツイッターなんて絶対無理だろうな、と思う。(笑)


ツイッター、
凄く流行ってるのね。

先日、6人で飲み会をしたんだけど、
ツイッターやってないの、私だけだった。
(そもそもツイッター繋がりで企画されたものに、私が誘われたんだけどね。)

今回のメンバーの方達は、とってもいい方(常識があるというか)だから、全くなかったんだけど、
時々、飲み会とかの最中に、携帯を弄って、ツイッターに、チクイチあげてる人がいる。
「いま、どこそこで飲んでいる。なう~」ってかぁ。
あれ、
ツイッターをやってない人からみたら、とっても不快なんだよね。
「目の前にいる人を、(ちょっとの時間かもしれないけど)無視して、
 ツイッターを見ている人とコンタクトとるんかい?」と問いたくなる。

こうしてブログに思いを書き込んでいる私がいうのも変なんだけどね、
一日何度も、自分の行動をみんなに伝える→誰かに見ていてほしい、と思うのは、
きっと寂しいんだろうね。

『ツイッターは、緊急の情報とか、何か調べたい時とか、すっごく役に立つというのは、やってない私にもよくわかるんだけど、
デマや個人攻撃にも使われているようで、なんだかいまひとつ好きになれないのは、
私が流行に乗れない古臭い人間だからかなぁ。。。』
と、
友人に呟いたら、
「うん、携帯も見ない竜ちゃんには、無理。」
と、笑われた。ぎゃん。


こんな事クダクダ書いてるけど、
「私、ツイッター始めました。」
と、突然なるかもしれません。
その時は、呆れて下さい。(笑)

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました