コーヒーとタイヤキのカラク

                   <2011年6月 訪問>


こちらは、
自家焙煎の美味しい珈琲と一緒に、これまた美味しい鯛焼きが頂けるというちょっと変わったカフェ。

鯛焼きは、一丁焼き。
最近話題の天然ものですねっ d(・▽・)
ひとつ130円。
粒餡とカスタード、2種類あります。
テイクアウトもできますが
ひとつずつ焼きますので、沢山お求めの方は、電話で予約をされておくのがよろしいかと思います。

お店の前にウッドデッキがあり、鯛焼きをテイクアウトされる方は、こちらで待つようです。
カウンターとテーブルが3つだけのこじんまりとした店内は、イートインスペースではありませんから、
お席を利用する場合は、飲み物のオーダーも必要となります。
ゆっくりと珈琲を楽しみたいお客を想ってのお店側の配慮なのだろうと思います。
6




7



平日、昼、訪問。

外観同様手作り感たっぷりの店内には、珈琲のいい香りが充満してます。
8






一番奥のテーブルの方に着席。
お~っと、このソファ、腰掛けると、とぽっとピップが沈む程、柔らかいクッションのソファです。
決して、私のピップが重いからではないと思います。たぶん。(笑)

メニューの説明を、店主さんが丁寧にして下さいました。

飲み物は390円のものと440円のものに分かれています。
◆390円のものは、
週がわりのオススメ珈琲・カフェ・ラテ・アイスカフェ・ラテ・エスプレッソ・アイスコーヒー・紅茶・ジュース・ミルク。

◆440円のものは、
銘柄を指定できるドリップコーヒー・エスプレッソを2倍使ったカフェラテ・キャラメルカプチーノ・ココア等。

軽食は、
鯛焼きの他に、シフォンケーキやバニーニ、厚切りトーストなどもあり、セットにするとちょっとお安くなります。


アイスカフェラテと鯛焼き(セット価格で500円)をお願いしました。
1



大き目のグラスにたっぷりの量(嬉)のカフェラテ
一緒についてきたビスコッティも美味しい。
2





そして、
鯛焼き(粒餡)。
もっちりとした生地と甘さ控えめな餡、美味しいです。
甘いものは、それほど好きではない私なのに、
ペロリと一気に食べちゃいました。(´ェ`;)ゞ
3






カスタードの方は、持ち帰って、頂きましたが、
粒餡よりもっと甘さ控えめ。
バニラビーンズの香りがほのかにしてて、プリンみたい。
娘達にも好評でした。
4





5





正直、鯛焼きに珈琲って?
合うかしら?
と思いながらの訪問でしたが、
合いました。(*^.^*)

自家焙煎珈琲豆もあっさり系から濃い目のものまで、沢山種類を揃えてあるようです。
鯛焼きにはどの種類の珈琲が合うのか、
いろいろ試してみるのも、楽しいかもしれませんね。




関連ランキング:喫茶店 | 北本駅


埼玉のお店