フライングガーデン 北本店

                    <2011年5月 訪問>

最寄駅の北本駅から歩くのは、…ちょっと無理。(笑)
町外れにあるファミリーレストランです。
以前からお店の存在は知っていたものの、訪問は初めて。

可愛い感じの外観です。
1




2



かなり広い店内。
3





9




あちこちに造花が飾ってあります。
造花の緑がちょっと明るすぎるような(安っぽい?笑)気もするけど、
生花が天井にあるよりはいい。
可愛い感じの店内です。
5




テーブルに置かれたペーパーマットには、
爆弾ハンバーグのおいしさの秘密という薀蓄がいろいろ。
6



ん?
谷折り?
7



ここを持って?
8


こうするのね。
と、お料理がくる前に、練習。(笑)
16





お替り自由のスープがついてきます。
この日のスープはトマト味のものが1種類だけ。
お味が薄くて、1杯だけで、お替りはしませんでした。
10




爆弾ハンバーグの登場。
練習どおりに油をシャット。
11





13




爆弾ハンバーグ(ライススープ付き)
クイーンサイズ(200グラム)1029円

ちなみに
キング(250グラム)は、1134円
ダブル(200グラム×2)は、1554円


ソースは、和風・マスタード・ガーリックバター・にんにく・洋わさびクリーム・チーズがあり、
私はガーリックバターをチョイス。

12








14


写真には、ハンバーグがふたつ並んでいますが、
これ、
最初はひとつで出てきます。
スタッフさんが、テーブルの横で、半分に切って、
切り口を鉄板でジュっっていう、あれね。

う~ん、
このタイプのハンバーグって、
パフォーマンスだけ目だってるけど、
ハンバーグのジューシーさが無くなってしまうのよね。
今まで他店で何度か、経験してる。
どこのハンバーグも肉汁が出きっちゃって、ボソボソしててオイチクなかった。


こちらのハンバーグもやっぱり… でした。(残念)




おまけのソフト。
子供が携帯で会員登録したような。。。
15



帰宅後、お店のHPでメニューを見たら、
この爆弾ハンバーグのほかに、
普通のハンバーグ、豆腐のハンバーグ、
おったまげランチとか元気な鉄人ランチとか、
面白そうなものもありました。
次回は、爆弾ハンバーグではなく違うものにしよっと。

しかし、
おったまげって、福島の方言だと思ってたけど、
違ったのね。

おっ‐たま・げる【押っ魂消る】らしい。

おったまげる程のランチって?
なんだろう?
と思ったら、
チキンとコロッケだそうです。(HPより)
なぜに、おったまげるのかしら?(謎)




関連ランキング:ハンバーグ | 北本駅




埼玉のお店