すぎのや 桶川店
                 <2011年7月 再訪>

何度も訪れているお店です。
天ざるそばやレディース膳を頂くことが多いのですが、
今回、初めてトマト汁そばを頂いてみました。

トマトに沢山含まれているリコピンって、
シミ・メラニンの発生を抑えて美肌にしてくれるんですよね。

だからかな?
次女はいつもトマト汁蕎麦です。
そして、
食べ終わるといつも
「リコピン、リコピン」と言いながらヘラヘラ笑います。(相変わらずです。笑)

トマト汁そば 997円
1





お蕎麦やうどんは、他のつけ汁のものと同じもの。
かなり量があります。
2






温かいトマト汁は、
ひと口目は、洋風?と思えるのですが、
食べ進めていくと、これはやっぱり和風よね、と思えるような不思議な味。
お蕎麦と合わない事はないけど、とっても合うって程でもない。(笑)
3







しかし、ぴりっと辛味も感じられ、夏にはいいかもしれませんね。
沢山トマトを使っていると思われます。
食べ終えた時には、お蕎麦を食べたというより、沢山トマトを食べたという気がしました。
なんだか体が中から綺麗になったような気分。あら?しみがひとつ減ったかしら?(*^.^*) なぁんて(嘘です。)
レディ向きのメニューなのかもしれませんね。
トマト好きな方は是非召し上がってみてください。



前回頂いた天ざるそば
4






関連ランキング:そば(蕎麦) | 桶川駅


埼玉のお店