竜海ままのいろいろ

Entries

家でだけダイエット&家でだけ禁酒

夫の長い夏休み(約1週間)が終わった。

お盆に福島に行っただけで、
夫は、どこにも出かけず、
(ゴルフ打ちっぱなしだけは、長男と行ってたみたいだけど)
家でゴロゴロ。ダラ~ン。

私は普通に仕事だったので、
午前だけ仕事の時は、
車で送り迎えを夫がしてくれたんだけど、
お昼はお迎えにきてくれて、そのまま、

ラーメンやさんへGO!

大盛りでGO!

夕食には、
時間をいっぱいかけて、
食べる食べる。呑む呑む。

結果。
お見事な体重増加。
夫だけではなく、勿論私も。(泣)

明日からダイエットしようか
と思ったが、
意思の弱い私は、
ぜ~~ったい無理。(笑)

誘惑に弱いのよ。
というより、もう、ランチとか飲み会の予定あるし。。。

食べログ関係の人との時は一度もないけど(当たり前か。笑)
友達と呑んだり食べたりしている時に、
「私、ダイエット中なのぉ~。
 あ、私の事は気にしないで。
 竜ちゃん(又はみんな)はいっぱい食べてね。」

って、言われた事が何度かあるけど
そんな言われてもねぇ。。。。 
ひとりだけバクバク食べられないわよねぇ。。。
結果、
楽しい食事(飲み会)をしたって気分になれなかった事が何度か。
だから、
私は、
外食の時(家族以外の人と一緒の場合)は、体重の事は忘れるようにしている。

しかし
このままでは困る。
2週間後にあるイベント(大袈裟だな。笑)のために買ったワンピースが。。。
ファスナーが背中の途中で。。。


家でだけダイエットしよう、と思う。
ついでに
家でだけ禁酒も。

冷蔵庫の横に体重計、だけでなく、
その横にワンピースもかけておくか。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました