らーめん処 井門
                   <2011年7月 訪問>

昨年リニューアルしたお店。
私は、かなり昔(10年以上前)、一度だけ訪問したことがあった。
その時、とってもショッキングな事(←食べログに書いたら、即削除もの)があって、
二度と訪問はしたくないと思っていたんだけど、
「改装したんだから、大丈夫だよ。」
と、夫がとても行きたがったので、今回訪問。
うん、確かに、ラーメン自体は、美味しかったような気はする。


お店からちょっと離れた場所に駐車場あり。

入り口すぐに券売機がある。
左側が厨房。
右側は客席。
大き目のテーブルひとつ、4人掛けテーブル2つ、
カウンターに10席くらい。



味噌ラーメン 630円 (この日のサービスで、麺大盛り)
しっかりお味噌の味のするスープ。
最近、味噌ラーメンといっても、お味噌の味が薄いものが多い中では、ちょっと珍しく感じた。
ただ、スープ自体にコクのようなものはあまり感じられず、
感激する程は美味しくはない。
もやしの量もかなり少ない。
1





麺は、黄色っぽい中太ちぢれ麺。
ちょっとやわらかめの茹で上がりで、私の好みではなく、残念。
2


夫が食べたつけ麺は、普通に美味しかったらしい。


ホール担当は、(アルバイトかな?)
背中に「井門」と印刷されたTシャツを着た若い可愛い女性。
可愛いんだけど、
あまり愛想はよくない。(笑)

私達のところに、調理担当の店主さん(たぶん)が、ラーメンを運んで来てくれたんだけど、
この方が、大変感じがよかった。
それだけで、再訪しちゃおうかな、と思えた程。
夫も同感だったみたいで、
お店を出てから、
「店主さん、人が良さそうだったな。なんだか気持ちがいいな。」と。


以前は、行列ができる程の人気店だったけど、
最近は、そうでもないみたい。
この日の入りも半分位。

頑張っていってほしいな。




関連ランキング:ラーメン | 北上尾駅


埼玉のお店
« 元気の素 | HOME | 長い夜 »