竜海ままのいろいろ

Entries

こむぎや (こんなお店に行ってきました。)

           こむぎや
                   <2011年8月 訪問>

夫 「まま、吉田うどんって知ってる?」
私 「うん、知ってる。」
夫 「食べた事、ある?」
私 「うん、Nちゃんと本場で食べたよ。」
夫 「おいしかった?」
私 「うん。」
夫 「じゃ、今日のお昼、ここに行ってみようよ。」


おやぁ~~
珍しい~~~
夫がラーメンやさん以外のお店を希望しています。
どうやら地域情報誌ぱどで見つけたようです。

夫に「吉田うどん知ってるわ」と即答したものの、
実は・・・、
私・・・、
吉田うどんは・・・、
それほど詳しくは知らない。(笑)
1年位前に、友人と、富士吉田市に遊びに行った時に、食べた事は確か。
でも、
うどんの前に飲んだビールがおいしかったことしか覚えていない。(大笑)
うどん、おいしかったかなぁ。。。
ま、食べれば、思い出すだろう、(これだよ。呆)と、いそいそと車に乗り込みました。

長い前置きですみません。=============m(_ _)m

土曜、昼、訪問。

北上尾のショッピングモールPAPAと国道17号の間にある細い道を入ると、
【吉田のうどん】と書かれた赤い幟が見えてきます。
1





2




お店の一軒おいた隣に数台停められる駐車場があります。

すっきりとした店内。
3





4





手前がテーブル席、奥の小上がりに座卓。
お客の入りは6割位。

ホール担当はふたりの女性。
ひとりはアルバイトの学生さんかしら?
ちょっと不慣れなところも見られますが、感じは悪くありません。
この方をフォローしていたもうひとりの女性の接客が素晴らしい。
お店の雰囲気を明るくしていたように思います。


壁に貼られたメニューを見ると、
吉田うどんは、味噌煮干し味となっています。(えっ!そうだったっけ?)
他に吉田つけうどん・もり・冷やし・カレー。夏季限定の胡麻辛味の吉田うどんもあります。
「まま、どれがおいしいの?」
と夫は聞いてきます。
『そんな事言われてもわからないわよ。覚えているのはビールの味だけなんだから。』
とも言えず、
さりげなくホール担当の女性にオススメを聞く私。(笑)

やはりオススメは吉田うどんとの事。
吉田うどん食べにきたんだから、最初っからそうすればよかったのよね。ヘヘヘ。なんとなく慌ててしまったわ(´ェ`;)ゞ
吉田うどんに決定。クーポン券利用で天ぷらを。夫は大盛り(プラス100円)でお願いしました。


吉田うどん 500円
茹でたキャベツと人参、豚肉、長葱が沢山のっています。
横に天ぷらが突きささっている感じ。
4




吉田うどん 大盛り
5




麺は、薄茶色で太め。
かなり硬めでゴワゴワした感じ。
つるつるっとはいきません。
しっかり噛み締めて食べます。    
こういう麺、私は大好き。

6



汁は、薄い味噌味、煮干しの風味がいきてます。
キャベツや豚肉と共に食べると、甘く感じます。
お好みで、こがし一味を加えると、また違ったおいしさになります。
7




天ぷらは、玉葱、人参、三つ葉のかき揚げ。
       ちょっと揚がりすぎかな?
       お隣の席の方の揚げごぼうの方がおいしそうでした。(しっかり見ている私。笑)

これで500円はすごくお得。
ボリュームもあり、大盛りにした夫も満足顔。
再訪したいです。


================================
さて、帰りの車の中、
夫 「吉田うどんって、あんなに麺がかたいんだな。
   具がキャベツと豚肉ってのも、珍しいよなぁ。。。」

私 「うん、びっくりだったね。」
夫 「えっ?」
私 「あっ!」





関連ランキング:うどん | 北上尾駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました