竜海ままのいろいろ

Entries

海ぼうず (こんなお店に行ってきました。)

             海ぼうず
                   <2011年6月 訪問>


大宮市場の敷地の中にあります。

土曜、昼、11時少し過ぎに訪問。

賑やかな入り口付近。
1




しかし、
店内にお客さんはひとりもいませんでした。

カウンターとテーブル席があり、
奥のテーブル席の方に着席。

カウンターはこんな感じ。
2



壁には、なにやら楽しそうな張り紙。
11






3





おまかせセット 1300円
人気NO1という事だし、
本日特価で、1500円が1300円というところに惹かれて(笑)
これにしたんだけどね、
通常メニュー見たけど、やっぱり1300円だったよ。(笑)
5




別盛りのうにと、
6




ねぎ鮪を、
7



このご飯の上にのせて
9



おまかせ丼の完成ざんす。
13





23センチあるという海老フライ。
確かに大きかったし、美味しかった。
8





お味噌汁は、渡り蟹のお味噌汁。
これも美味しい。
10




海老フライもお味噌汁も美味しかったけど、
うにと鮪の量が少ない。
そして、
うにの鮮度もいまひとつ。
というか、ちょっと塩素臭かった。残念。


1300円という価格は、
不満ではないけど。。。
市場の中にあるお店というと、
もっと豪快で、量があって、新鮮さを求めちゃうよね。
街中に普通にある食堂のものと、それほど変わりはない内容に、
ちょっとがっかり。



おまかせ丼 1000円
おまかせセットとの違いは、
海老フライではなく、鯵フライという事。
鯵フライも美味しかったらしい。
12





市場に仕入れにきた人が利用するわけではなさそうね。
営業時間11時からだもの。
4



再訪は微妙。





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 吉野原駅




右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました