竜海ままのいろいろ

Entries

お酒に代わる楽しみは、

2週間頑張ってダイエット&禁酒したお陰で
(正確には、数日お休みの日もあったけど)
キツキツのワンピースもなんとか着れて、週末、おでかけできた。

ところが、その大事な日に、禁酒でお酒に弱くなっていた私は、酔ってしまい…、
またまた眠ってしまった。
あぁ。。。
トイレで眠ったわけではないけど、
あぁ。。。

どうしてあんなに酔う程に呑んでしまったのかしら?
でも、
いつもほどは呑んでいなかった筈。
やっぱり、禁酒していたこともあって、
かなりお酒に弱くなったのね。

落ちこむ。
落ちこむ。
落ちこむ。

翌日から、また、呑むのをやめている。
もう、それほど
お酒、呑みたいと思わないし。

このまま、アルコールなしの毎日に戻れるような気がする。

考えてみれば、10年前までの私は、お酒を全く呑んでいなかった。
昔の私に戻るだけね。

真面目で面白みのない毎日に。。。
あの頃、私は何を楽しみにしていたんだろう?

楽しみ?
お酒の他に楽しみって?
何があったのかしら、私(笑)



お酒なんかと引き合いにだしたら悪いとは思うけど、
こんな時、小太朗がいてくれたらな、と思う。
今の私を癒してくれるのは、小太朗以外にいないような気がする。
どんなに願ってももう叶わないんだけどね。
でも、
あのもふもふの毛を触りたいな、と思う。
どうしてこんな時に?と、自分でも思うんだけどね。
小太朗に会いたいな、と思う。

話、飛ぶけど(酔ってるわけではありません。笑)
柴犬は、本当に可愛いよね。

運転していても、柴犬を見かけると、
思わず、スピードを落として、見つめてしまう程、
私は、柴犬が大好きな事に気づいた。(何を今更?笑)

そして、柴犬大好き長女と最近話していて、ある結論に達した。

柴犬好きに悪い人はいない。

めでたい親子だ。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました