まつの実
                     <2011年7月 訪問>


川越駅から歩いて数分の筈なのに、
道がわからず、遠回りしちゃったような。(汗
暑い日だったので、
ちょっと大変でした。

住宅街の中にあるお蕎麦屋さん。
友人が見つけたお店です。

電話でお席のみ予約済み。
1





2




先客はなし。
テーブル4つだけのとっても小さなお店。

先ずは、ビール。

枝豆(お通し)
山葵風味です。
3





ししゃもの天ぷら
4





から揚げとイカフライ
5




せいろ
咽喉越しがよく、綺麗なお蕎麦。
なかなか美味しいです。
6




麺アップ
7


お会計がひとり1600円位。
ん?
かなり安かった。
店主さん、計算間違ったんじゃないかしら?と思うほど。
だって、
ビール沢山飲んだしぃ。
お蕎麦も食べたしぃ。
おつまみのフライとかは、200円台で安かったのは確かだけど…。



店主さんがひとりで営まれているお店なので、提供されるまで時間がかかるのは仕方ないね。
でも、
ビールを飲みながら、みんなでだらだらと。。。
これが、また楽しいのよ。(笑)

店主さんも、お話好きみたい。
途中からいろんな話をして下さいました。
(内容忘れたけど。笑)
いい人でよかった。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 川越駅本川越駅川越市駅



埼玉のお店