銀座アスター 四季彩 大宮そごう店

                            <2011年9月 再訪問>

大宮に買い物に出かけた際、ランチで利用する頻度ダントツ1位のお店。
家をでる時に、特に食べたいものや行ってみたいお店が決まっていないと、
大抵、ここにしちゃう。
外れがないから、安心なんだよね。
焼きそば、美味しいし。
餃子も美味しいしね。

今回は、子供達と4人でお邪魔しました。

フロアーの奥に個室があるのは知っていたんだけど、
予約席だと思っていたら、そうじゃなかったのね。
初めて個室に通されました。
頂くものは、焼きそばと餃子と決めていたから、
個室なんぞに通されたくはなかったんだけどねぇ。。。(笑)

大きなまぁるいテーブルがひとつ。
5~6人用かな。
窓際なので、景色もいいけど、
特別素敵な装飾もなく、
単に仕切られた一角って感じ。

訪問したこの日は、暑い日だった。
店内冷房がとてもよく効いていたのに、
この個室、暑い。(汗
天井まである仕切り。
冷風口がどこにも見当たらない。
じわ~と暑くなってきて。。。

お料理を食べだしたら、
汗がでてくる。

仕方ないので、
扉を開け放して、食事した。

他のお客さんが不思議そうな顔してたわ。

だってね、
個室に入って、扉全開って。(笑)

暑い時は、この個室は断ったほうがいいと思いました。


頂いたお料理は次の通り。

焼きそば
6




餃子
7





牛肉の炒め物
味がちょっと濃い目。
お肉は美味しかった。
1




蟹炒飯
2





3




アスター麺(だったと思う。)
4




なんとか麺(完全に名前忘れました。)
5




やっぱりここは焼きそばと餃子だね。

車だったので、ビールが飲めなかったのが残念でした。(笑)




関連ランキング:中華料理 | 大宮駅


埼玉のお店