1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

日曜の朝は、

お祝いのお返し等で、頂くことがありますよね。
カタログの中から好きなものを選べるあれ。

食器、装飾品から食品までいろいろ。
中にはホテルの宿泊券まであって、びっくり。

どれにしようか迷っていると、
娘がこれを希望。

これ、我が家にまだない電化製品でした。

ホームベーカリー

5


一緒についてた説明書に、
いろんなパンのレシピがついてます。

「平日忙しいから、次の日曜に作ってみようね。」
と娘と話していたんだけど、
その日曜もお互い用事でおでかけ。

届いたホームベーカリーは、使われることなく、ダイニングの片隅に。(笑)
何かで読んだことがあったけど、
買ってもあまり使わない電化製品の中に
ホームベーカリーもあったような。。。(笑)
あまりどころか、一度も使わない、なんてかぁ~。(大笑)

すると、
次の土曜夜、
夫が、
「ジャパン(近くのお店)、行こう。」
と言い出しました。

一緒にお買い物&帰り道呑み屋さんでちょいと一杯。(笑)
いい加減酔って帰宅。
私は朝まで爆睡。(笑)

夫が買ったもの。
2




中身は、
3




翌日の朝には、
4


夫、
何をやらせても器用な人だとは思ったけどね。

パンもいとも簡単に作ってしまいました。
いや、
これを使えば誰でも簡単に作れるらしいけど。

その後、
コーヒーミルクパン、
玉子パン
と、夫はレパートリーを増やし続けています。
(ロールパンやクロワッサンももうすぐかな?♪)


今まで、
我が家の日曜の朝食はいつも、
お味噌汁、ご飯、玉子、塩鮭、お漬物
と、和食と決まってましたが(これは夫の希望でした。)
最近は、夫の作ったパンで洋食となっています。


えっ?
私?
まだ一度も作っていませ~ん。
勿論、
娘も。(笑)
【 2011/09/30 】 どうでもいいこと | TB(-) | CM(-)