*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
らーめん いち力 (こんなお店に行ってきました。)
           らーめん いち力

                     <2011年8月 訪問>

桶川駅から旧中仙道を北本方面に10分位歩いたところ。 
一階は居酒屋さん。2階にカクテルバーNoNameとこちらのお店があり、
たぶんだけど、お隣のNoNameと経営者は同じだったと思う。

10年位前に、NoNameにはよく飲みにきていた私。
こちらのラーメンやさんの存在は知ってはいたけど、
なぜか未訪のままだった。

今回、夫とふたりで訪問。

1





2





3





4




かなり古い感じだけど、趣のある店内。
5





6




化学調味料をいっさい使わないというのが、こちらのお店のウリのようで、
建物の外にも中にも、この言葉が見受けられる。

美味しければ、化学調味料が入っていても、それほど気にならない私達夫婦。
う~ん、
健康とかそのあたりの事ばかり気にしすぎて、
もしかしたら、超薄味で、オイチクないんじゃないかしら?
と、ちょっぴり不安な気持ちで、スープをズズズぅ~~!

お味薄くありません。濃いです。(笑)


朱麺 700円
7




とんこつスープに4種類の味噌がブレンドされているらしい。
なかなか奥行きのある美味しいスープだと思う。
8




麺は中細のちじれ麺。
硬めの茹で上がりで好みでした。
9



もしかしかた、オイチクないかも、と思ったので(笑)
夫も私も大盛にはせず、普通盛でお願いした。
あっと言う間に食べちゃった。(笑)

「大盛にすればよかったね。」
と、夫と意見が合いました。アハ。

再訪して、他の種類のラーメンも食べてみたいな。







関連ランキング:ラーメン | 桶川駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました