竜海ままのいろいろ

Entries

捨てちゃっていい?

昨日、年賀状の整理をした。

古い年賀状を捨てる時いつも思うんだけど、
お子さんの写真つきの年賀状って、どうしたらいいの?

親戚や友人のものは、ず~っと大事にとってある(かなりの枚数だ。)

でも、夫の会社の人のものはねぇ。。。
子供さんは勿論、差出人にさえ、私は会ったこともない人のものも沢山。
夫に聞いたら、
「まかせる。捨てていいよ。」って。

はがきを捨てる際は、細かく破いて、だけど、
会ったこともないお子供さんだけど、その顔のところを破くことに、ちょっと心が痛くなる。

自分も昔子供の写真入りの年賀状を送ったことがあるから(勿論親戚と友人にのみ)
気持ちはわかる。
親ばか丸出しの年賀状だったなって。(笑)
みんな自分の子供が一番可愛いと思っているのよねぇ。(笑)
そして、その時は、送った後の事なんか考えもしてなかった。
自分と同じように、大事にとってる人って、
はたしてどの位いるかしら?
親戚や友人のものでも、数が多くなると捨てちゃう人もいて当然かな。

こんな風に悩みながら、ビリビリと。。。

会社関係の人に、子供の写真入りはやめてほしいな、と思うのは私だけではないよね。



さて、
パソコンを使っての年賀状が多い中、
私の年賀状は、すべて手書き。(夫の分は、夫がパソコンで制作)
絵の具でささ~っと干支を描き、毛筆で文字を書く。
と~っても上手ってわけではないけど、
それなりの出来だろうと、自己満足の毎年。

でも、竜の絵って、難しいよね。
だって、実物見たことないし。(笑)

怖そうな顔に仕上げたくなかったので、
ちょっと可愛い顔に書いてみたら、
夫 「なまずみたい。」って。(大笑)

これこそ、すぐに捨てられる運命にある年賀状だ。

「竜ちゃん、今年も、ヘッタクソな年賀状送ってきたわね。やめてほしいよね。」
との声が聞こえてきそう。(笑)

捨てて下さい。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました