分上野藪 かねこ
                        <2011年 9月 訪問>

すみません。
昨年の夏に訪問したお店の記事です。おそっ(呆)

土曜、昼、友人達と3人で訪問。
お蕎麦やさんで、昼酒目当て。ヘヘヘ

大きな通りからちょっと入ったところ。

地図を頭に入れてたつもりだったのに、
間違えて、近くの違うお店(こちらは大通りに面しています。)に入ってしまった私達。
       ↓
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11006678/
『やぶそば』という看板を見て、てっきりそうだと思っちゃったの。
わずか50メートルも離れていないところに、 
『やぶそば』のお店が2軒もあるなんて。。。
ま、間違えた私達が悪いんだけどね。
とりあえずビールと天ぷら盛り合わせを食べてから、
こちら分上野藪 かねこにやってきました。


入り口が狭く、玄関は、この板塀の横を進んだところにあります。
1




かなりお洒落な店内。
2





冷酒とお通し(蕎麦味噌)
4




蛸のお刺身
5




秋刀魚の塩焼き
6



青のり豆腐
7




サラダ蕎麦
8



お料理も美味しかったし、店内もお洒落で綺麗。
ただ、接客は、問題ありかと。。。
こちら通し営業なので、昼酒に向いていると、訪問したわけだけど、
途中から、他にお客さんがいなくなると、
「早く帰ってほしい。」オーラが。。。

本当はもっとまったりしたかった。

通し営業としていても、
休み時間はほしいのかな。

気持ちわからなくないけど、
感じはあまりよくなかった。

でも、
やっぱりというべきか(笑)
サラダ蕎麦のお蕎麦が、とっても美味しかったので、
お蕎麦大好きの次女を連れてってあげたいな、と。
再訪したいと思いながら、もう数ヶ月経ったわ。(泣)

駅からちょっと歩かなくちゃいけないので、
浦和に行ったついでにちょっと寄るというわけにいかないのが残念だけど、
是非再訪したいと思っています。





最後に笑えるネタをひとつ。
メニューの中に、
の焼き
3





関連ランキング:そば(蕎麦) | 浦和駅


埼玉のお店