鰻 むさし乃
                      <2011年9月 訪問>

友人達と4人で、土曜、夜、訪問。

浦和って、鰻のお店が多いと思うんだけど、
こちらのお店は、その中でも、たぶん、一番人気のような。

開店前にお店に着いたけど、
もうすでに待ちの人がいました。

予約もできるようなので、予約してからだと確実ですね。

マンションの一階に入っているお店。
2ヶ月前(2011年7月)に、浦和市内の他所から移転してきたばかりのようです。
開店祝いのお花(鉢物)が、店内にいくつか飾られていました。

1



カウンターと小あがりに座卓がいくつか。
それほど広い店内ではありませんが、
綺麗に清掃されていて気持ちがいい。




冷酒とお通し(冷奴)
2




白焼き (4人で分け分け)
3




鰻重(中)
4


白焼きも鰻重も、美味しい。
でも、かなり期待して行ったこともあってか、
感激するほどではなかった。

比べてはいけないんだけど、
やっぱり、鰻は、都内の『尾花』が一番美味しいと、私は思う。
http://kotaroumamachun.blog61.fc2.com/blog-entry-199.html
まぁ、お値段もかなり違うから仕方ないかな。

でも、接客は、『尾花』より、ず~~っと素晴らしかったと思う。
疲れて(飲みつかれ?3軒目だったな。笑)寝込んでしまった友人を、
凄く心配して下さいました。

店主さんもホール担当の方も、とってもいい感じ。
この日、店内にいたお客さん達も、なんだか優しい感じの人ばかり。

ほんわかした優しい雰囲気のお店でした。

再訪はあり。



関連ランキング:うなぎ | 浦和駅南浦和駅武蔵浦和駅

埼玉のお店