麺楽屋

                    <最終訪問日は、2011年11月>


初回訪問は、3年位前。
記事ではこれが最初↓
http://kotaroumamachun.blog61.fc2.com/blog-entry-239.html


その後、何度も訪問。
期間限定ものも含めて、メニューにあるものをいくつか頂いたけど、
やっぱり、このお店は、コク正油らぁめん(味玉つきも)が一番美味しいように思う。


コク正油らぁめん 650円
4






6





コク正油味玉らぁめん 750円
1





メニュー
2






5




お店の拘りが沢山あるみたい。
6






8





7







辛いゴマらーめん 800円
4





塩ラーメンが食べたくなったら、ふくのや。
http://kotaroumamachun.blog61.fc2.com/blog-entry-208.html
醤油ラーメンが食べたくなったら、こちらのお店。
結構気に入っている。

お店の雰囲気も、かなり良く、
子供連れの家族やお年寄りに優しい対応。

老若男女幅広いファンを持つお店だと思う。

私達がいつ行っても、ビールを飲んでるじいちゃんがいる。(笑)
近くの常連さんみたい。
待ちの人がいる土日の昼時でも、のんびりとビールを飲んでいる。(笑)

普通、らーめんやさんって、回転をよくしたいお店がほとんどだと思う。
『食べ終わったらさっさと帰って下さい』って感じよね。
中には、お客総入れ替え制のお店もあるしね。(川越の頑者とか。)

こちらのお店は、こんなじいちゃんや、食べるのが遅い子供にも、嫌な顔ひとつしない。

私が気に入っているのは、
醤油ラーメンだけではなく、
こんなお店の優しい雰囲気、
お客さんひとりひとりを大切にしているところ。



ひとつ気になっていたのが、
ここのメニューには、醤油ラーメンの醤油を正油って書いてある。
醤油と正油
どう違うんだろうと思ったら、正油は当て字なのね。(ちゃんと調べた偉い私。笑)
ま、
そんな事、どうでもいいか。(笑)









関連ランキング:ラーメン | 北上尾駅




埼玉のお店