岸田屋
                      <2011年10月 訪問>

先日問題となった食べログへの不正口コミの件で、
テレビの取材などに、よく登場していた月島商店街。
もんじゃのお店が、ターゲットとなったらしく、
「不正業者の勧誘にのったお店だけ、長い行列ができる。」
と、勧誘を断ったお店の店主さんが話していたけど。。。

う~ん、
私が行った時は、もんじゃストリートで、行列ができているお店は、ここだけだったよ。

ここ、
もんじゃのお店じゃないけど、
食べログの評価は、月島でダントツ1位。

友人が選んで訪問となったわけだけど、
1位になるの、当然と思うほど、いいお店だった。




土曜、夕方、4人で訪問。
開店前に並んでいたとしても、
最初の入店グループに入れないかもしれない、という程長い行列。

店構えも店内も、全くお洒落ではなく、
うらぶれた感じというか、昭和の雰囲気というか。
そこがいいのかな、私もこういう感じのお店はだ~い好き。

改装前の立ち飲みやさん『徳多和良』に、
外観もメニュー構成もちょっと似ているような。
http://kotaroumamachun.blog61.fc2.com/blog-entry-296.html


1




天井 歴史を感じる。
2



この後、もんじゃ食べ放題に行くため(大笑)
お酒の肴程度に、次のものを頂きました。
あ、
飲み物はビール。

もつ煮
3




鯵のたたき
4






きんきの煮つけ
6




ウニとねぎとろ
7




鮭おにぎり
8

以上のものを4人で…、だったので、それほどの量でもなく、
アルコールもひとり1~2杯だったけど、
料金は2000円台だったような。

まずまずのCP。

立ち飲みやさんよりはちょっとだけ高いのと、
椅子があるためか?
お客さんは、サクっと飲んでサっと帰る方は少なく
最後に入店した私達が、最初にお店をでたような。。。
私達も次のお店の予約時間が迫っていたから早くお店でたけど、
長居したくなる気持ち、十分にわかるわ。
居心地がとっても良かったもの。

それから、
ホール担当のオネエサンふたり、美人だったし。
たぶん、
同行した男性ふたりは、通いつめるだろうな。(笑)

機会があれば、
いや、
時間を作ってでも、もう一度訪れたいお店でした。





関連ランキング:居酒屋 | 勝どき駅月島駅築地駅


東京のお店