竜海ままのいろいろ

Entries

蕎麦 阿き津 (こんなお店に行ってきました。)

             蕎麦 阿き津
                          <2011年11月 再訪>


土曜、昼、
運よく待ちなしで着席。(嬉)

その後、待ちの列ができていました。
相変わらず人気ありますね。


私は天せいろを。
あれ?あれ?お蕎麦の写真、撮ってなかったわ。(汗

天ぷらの内容は、季節によって変わります。
衣が薄くて、さっくさく。
私好み。
1





次女のとろろ。
粘度が高く、お蕎麦を乗せても、すぐには沈まない。
とろろ好きの方にオススメ。
2




お蕎麦の量が少ないので、夫は、こちらのお店にあまり行きたがらない。(笑)
(勿論、いつも大盛でお願いしてるけど、それでも足りないみたい。)

しかし、次女は、超お気に入り。
特につけとろ蕎麦が好きみたいね。





駐車場に飾って(?)あった案山子。
たぶん、案山子大会に出したものでしょう。
胸に5番とある。

なんか、
どこにもいそうなおじさん。
あまり怖くないから、効果はないかも。(笑)
3



あ、
案山子と言えば、
うちの近所の農家では、マネキンを案山子として使っている。
マネキンの方が、怖い。






関連ランキング:そば(蕎麦) | 北本駅鴻巣駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました